SMAPの名称、永久封印か!中居のスマップ離れ!

解散まであと一ヶ月半。
カウントダウンが始まったスマップ。
収録曲をファン投票で決定した25周年記念、
そして最後のアルバムとなる
『SMAP 25 YEARS』(12月21日発売)では、
数々の名曲を押さえて
1位に「STAY」が選ばれた。
これはファンからの切ない願いにも思える。
そんな中、リーダー・中居正広のラジオ番組
『中居正広のSome girl’SMAP』(ニッポン放送)が、
グループ解散後は「SMAP」の冠を外して
番組継続することが発表された。
「日刊サイゾー」によれば、
これは重大な意味を持つという。

[関連商品]

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様) [ SMAP ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新タイトルは12月中に決定の見通し。
スポーツ紙各紙ではサラリと報じられているが、
これはのちのち非常に大きな意味を持つ。
音楽関係者の話。

「単にSMAPでなくなるのだから外す
というのではなく、
SMAPという名称は今後使えないということ。
一連の騒動で独立を画策した
中居ら4人のメンバーは
来年9月までジャニーズ事務所の所属ですが、
それ以降はどうなるかわからない。
仮に独立となった場合、
メリー喜多川副社長は
『辞めたメンバーに『SMAP』は名乗らせない!』
とクギを刺しているそうです」

すなわち、中居ら独立画策組は今後
「元SMAPの○○」
と紹介することはできない可能性があるのだ。

「今回のラジオの番組名変更は、
中居さんの“SMAP離れ”が出た形。
もう解散後のことを考えていると言っていい」(同)

ファンはグループ存続の望みを捨ててはいないようだが、
メンバーの決意はすでに固まっているようだ。
                    (日刊サイゾー)
[関連商品]

世界に一つだけの花 [ SMAP ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラジオ番組の名称に関しては、
別に中居さんだけの意志ではないでしょうが、
今後、元SMAPと名乗れないとしたら、
たいへんなことですね。
でも、いままでの例を見ても、
元光GENJIやら元少年隊がいるわけで、
さすがのジャニーズ事務所も
そこまでやらないと思いますが、
どうなんでしょう。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 中居正広 元SMAP 『SMAP』は名乗らせない! メリー喜多川副社長 名称は今後使えない 2017年9月 ジャニーズ事務所 独立 ラジオの番組名 中居正広のSome

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space