SMAPの紅白出場、絶望的?!司会に嵐・相葉雅紀で!

11月15日、今年のNHK紅白歌合戦の司会者が発表された。
白組は嵐の相葉雅紀(33)、
紅組は女優の有村架純(23)。
当初、V6・井ノ原快彦と
朝ドラ「とと姉ちゃん」のヒロイン・高畑充希が
有力とみられていただけに、
驚いた人も多いとマスコミが報道。
司会者決定の裏側を日刊ゲンダイが書いています。

[関連商品]

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう DVD BOX [ 有村架純 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ほとんどのマスコミが、
白と紅の司会は
『イノッチ&高畑』と思い込んでいて、
総合司会が誰になるのか、ばかりを追っていた。
完全に意表を突かれた形です。
NHKは早くに情報が出ると、
それを嫌がる傾向にある。
今回もサプライズを演出したかったのでしょう。
ただし、相葉の司会については、
ジャニーズ事務所の強い意向が働いたようです」(スポーツ紙記者)

[関連商品]

【中古】生写真/嵐 相葉雅紀/ARASHI BLAST in Hawaii
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■相葉を“ポスト・中居正広”に

安定感のある井ノ原ではなく、
なぜ、相葉なのか。
なぜ、嵐の5人ではなく、相葉1人なのか。
嵐として5年連続で司会を務めたとはいえ、
相葉本人も
「ホントに1人でやるということで、大変心細いです……」
と不安を口にしている。
この司会発表を聞いた業界関係者は
「これでSMAPの出場の目は完全になくなった」
とこう話す。

「イノッチ司会ならまだ可能性はありましたが、
これでSMAPの紅白出場は完全になくなった。
嵐をプロデュースする
ジャニーズ事務所副社長の藤島ジュリー景子氏が、
SMAPのために“花道”を用意するわけがない。
そもそもSMAP解散の原因のひとつに、
ジュリー氏とSMAPの“育ての親”である
飯島三智氏の対立がある。
ジュリー氏としては、今後は相葉を
“ポスト・中居正広”として育てたい意向が読み取れます」

SMAP出場の“焦点”となっていた総合司会も、
各スポーツ紙が「局アナで調整中」としており、
これでタモリの線もほぼ消滅。
明石家さんまも「オレは紅白やらない」と明言していて、
出場の可能性は限りなくゼロに近づいている。

NHKとしては籾井会長もSMAP出場を懇願しており、
“特別枠”という形で、
年末ギリギリまで交渉するつもりのようだが……
はたして大勢のファンが望む奇跡は起こるのか。
                     (日刊ゲンダイ)
[関連商品]

ATARU DVD-BOX ディレクターズカット [ 中居正広 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昔から嵐とSMAPは共演NGといわれてましたが、
もともとはジャニーズ事務所内の対立です。
それを外の世界にも持ち込むなんて、
プロの仕事としてあり得ないと思うのですが、
それで通ってきちゃったんですよね、
ジャニーズ事務所。
そして、ポスト中居か。。。。。。
今後は中居クンなど
キムタク以外のSMAPメンバーのドラマも
見られないと考えたほうがいいのかな。
なんとも後味の悪い幕切れですね。
20年以上も第一線で活躍したグループなのに、
“花道”はないのでしょうか。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : NHK紅白歌合戦 第67回 2016年 相葉雅紀 白組司会 有村架純 ジャニーズ事務所 ポスト中居 SMAP出場 絶望的

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space