「逃げ恥」まさかの展開に騒然!なんと不意打ちキス!

主演はガッキーこと新垣結衣、
今秋のドラマでは口コミNo.1、
視聴率も初回以来ずっと右肩上がりと順調な
『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。
15日に放送された第6話は話題満載、
突然のキス、
ガッキーの女子高生の制服姿
など視聴者を刺激する場面がいっぱいで
ネットへの投稿が相次いでいる。

[関連商品]

逃げるは恥だが役に立つ7巻【電子書籍】[ 海野つなみ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同作は、彼氏なし・院卒なのに内定ゼロ、
さらには派遣切りにあい
誰からも必要とされない辛さ、
居場所の無さを強く感じている
25歳の主人公・森山みくり(新垣)が、
あることがきっかけで恋愛経験の無い
独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)と
「仕事としての結婚」をすることになる、
“夫=雇用主、妻=従業員”という
契約結婚を描いた社会派ラブコメディ。
第6話では、ラストシーンに急展開が起こった。


◆新垣結衣&星野源が“契約夫婦”に

同作は、月刊「Kiss」(講談社)で連載中の
海野つなみ氏の同名漫画が原作。

恋愛感情を持たないはずが、
同じ屋根の下で暮らすうち、
徐々にお互いを意識し出す妄想女子と
ウブ男の契約結婚の行方を描いていく。

[関連商品]

恋 [ 星野源 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆第6話あらすじ<※ネタバレあり>


「ハグの日」の制定によるスキンシップのおかげもあり、
平和なムードが漂っていたみくりと津崎だったが、
ある日、みくりの伯母の百合(石田ゆり子)の計らいにより
2人っきりで“新婚旅行”と言う名の
“社員旅行”に行くことに。

ツインルームを予約した2人だったが、
百合の阻止により
訪れた温泉旅館で用意されていたのは、
なんと夫婦やカップルで寝るのに最良な
ダブルベッドの部屋。
ひとつ屋根の下に暮らしているとはいえ、
別々の部屋で寝てきた2人は大慌て。

さらに、露天風呂付きの
高級な客室に移動することとなり、
津崎のパニックは最高潮に。
「せっかく来たんだしお風呂一緒に入りますか?」
というみくりのジョークにも気が気でなく、
「そういうことを軽々しく言わないで下さい!」と
焦る。

そして、迎えた夜。
念のため用意していた新しい下着で
わずかな期待をしていたみくりだったが、
津崎は途中でベッドから降り
畳の上で就寝してしまう。

欲望に“プロの独身”としてのプライドと意地が勝ち、
達成感いっぱいに朝を迎えた津崎。
一方、みくりはこれまでいつも
自分からばかり一方的に発信していることに気づき、
2人の関係に対し疲れと諦めを感じ落ち込む。

帰りの電車で無言の2人は、
全く別々の感情でありながら、
「永遠に着かなければいいのに」
と願うことは同じ。
そして、衝撃が走ったのはラストの一瞬。
終点にたどり着き、津崎は
「行きましょうか」
と向いたみくりの手を取り、
何の前触れもなくキスをした。

[関連商品]

【新垣結衣】2017年カレンダー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆急展開に衝撃走る

キスの直前までは
お互い手を繋ぐことを躊躇する2人に、
視聴者はやきもきしていた分、
まさかの急展開に騒然とし、
放送中のTwitter上は
「まじかぁぁーーー!!」
「え!え、えーーー!!!」
「プロの独身のくせに!!!」
「めっちゃ叫んだ!!」
などのコメントが殺到。

“プロの独身”として
何もなく一夜を乗り切った後、
突然の行動を起こした津崎を、
「よくやった!!!」
「やるじゃんひらまさあああああ!
やればできる子だったのね」
「頑張った!頑張ったねぇ!」
「男を見せたひらまささんに拍手」
「家族全員で拍手喝采」
「プロの独身を甘く見ていた」
と称賛する声も溢れている。

次回予告には、
“キス”という単語がオンパレードで
さらに
“ムズキュン”(“ムズムズ”しながら“胸キュン”)の予感。
みくりが
「いいですよ、平匡さんとなら…」
と津崎を抱きしめる場面も映っており、
視聴者の興奮は収まりそうにない。
                    (modelpress編集部)
[関連商品]

【中古レンタルアップ】 DVD ドラマ パパとムスメの7日間 全4巻セット 舘ひろし 新垣結衣
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑15日に披露された新垣結衣の制服姿は
2007年のテレビドラマ
「パパとムスメの7日間」と同じ制服で、
その変わらない可愛さに
「奇跡!」との声も。
星野源自身もラジオで
「光源がないのに
人が輝いてみえるという現象を
生まれて初めて体験しました」
と振り返ってました。
「逃げ恥」ホント面白い!
来週の放送が待ちきれません!

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 逃げるは恥だが役に立つ 第6話 11月15日 ラストシーン 急展開 社員旅行 キス 衝撃 プロの独身 ひらまさ

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space