土屋太鳳、一時期46kgあった!炭水化物の摂取が「課題」!

大幅に体重を増した役作りで話題になる
“演技派”俳優が多いいっぽう、
女優はなぜか皆、細くて美人だったりする。
海外では細すぎるモデルを禁止する動きもあるが、
こと体型に関する男女格差は、
なかなか埋まりそうにない。
そんななか、女優の土屋太鳳が
ブログで赤裸々に体型管理の悩みを告白し、
若い女性の共感を呼んでいる。

[関連商品]

NHK連続テレビ小説まれ写真集 [ 市橋織江 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月17日のブログで、
体調・体型管理の難しさに直面しているとつづった土屋。
ヒロインを務めたNHK連続テレビ小説
「まれ」(2015年)出演時には
「体重の上限を考えず体調管理だけを心がけてた」そうで
「一番体重があった頃で46kgでした。
この数字をどうとらえるか?というと難しくて
健康面として考えるか
職業的な感覚で考えるかで
すごく見方が変わってくるんです」
と考えを説明した。

鍛えられた健康的でしなやかなスタイルを誇る土屋だが、
複数の仕事が重なった際の炭水化物の摂取が
「大きな課題の一つ」だそう。
「すごく正直な気持ちを書くと
私はいろいろ試行錯誤しても
顔がパンパンになるしガタイもいいので、
映像の中に入る時に
自分のコンディションをどうコントロールするか?
というのは毎回、迷うところです」
と打ち明けた。

また
「細さというよりは、
気持ちの変化を体型で表したり
成長過程の体型に見せる必要があるから」
とただ闇雲に体重をセーブするのではなく、
撮影では衣装の下に晒しを巻いて臨むこともある、
など役作りを明かし、
女優として作品テーマや役柄によって
体重管理も大事にしていることをつづった。

さらに
「健康的な体の管理の方法を探っていこうと思っていて、
いろいろ試している」
という土屋はブログ読者に情報提供を呼びかけ。

体型をコンプレックスに悩む読者に寄り添うと
「ここで情報交換して皆で元気に楽しみながら
『自分が好きな自分』を一緒に見つけていけたら嬉しい」
とメッセージをおくった。

体型や体重に真摯に向き合う姿に、読者からは
「たおちゃんの正直な悩みにすごく共感しました」
「健康的な体が本当に憧れです」
「ただダイエット頑張るだけじゃない
太鳳ちゃんの姿勢素晴らしいと思います」
など賞賛や様々な声が多数寄せられた。
                (モデルプレス)
※土屋太鳳公式ブログ
[関連商品]

blt graph.(vol.11(2016 SEP)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在公開中の映画
「聖の青春」では
主演の松山ケンイチが
役作りのために20kgも太ったことが
大きな話題になっています。
ほかにも9月17日公開の映画
「怒り」で宮崎あおいが10kg太ったそう。
ハリウッドではなんといっても
映画「モンスター」が有名ですね。
シャネルのCMにも登場した美人女優、
シャーリーズ・セロンが13kgも体重を増やし、
メイクには1時間半以上もかかったそうです。
[関連商品]

モンスター /シャーリーズ・セロン【中古】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ、テレビドラマの場合は時間が限られてますから、
仕方がないのでしょう。
それと、男性にアンケートをとると
なぜかいつも結果は
「女性はぽっちゃりが可愛い」
となっているのに、
なぜか女性はみんな痩せたがります。
ホント、不思議です。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 土屋太鳳 ブログ 最高体重 体型維持 体調管理 炭水化物の摂取 顔がパンパンになる 晒し 役作り 女優

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space