銀行員→闇金へ?!前職が意外すぎる芸能人ランキング!

終身雇用制が崩壊したといわれ、
サラリーマンでも転職が珍しくなくなった現代。
とはいえ、収入の不安定な芸能界に転身というのは、
かなり思い切った決断に思えます。
webマガジン『VenusTap』が、
全国の男女500名に
「前職が意外すぎてビックリな芸能人は?」
というアンケートを実施しました。
その結果は、確かに驚きです。

[関連商品]

難波金融伝 ミナミの帝王 59 仕組まれた結婚 /竹内力【中古】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●前職が意外すぎる芸能人ランキング


1位:竹内力(前職:銀行員)・・・14.8%

2位:あき竹城(前職:ヌードダンサー)・・・12.0%

3位:タモリ(前職:ボーリング場支配人)・・・7.0%

4位:藤井フミヤ(前職:鉄道職員)・・・6.6%

5位:福山雅治(前職:電気メーカーのサラリーマン)・・・6.4%


今回最も多くの人をビックリさせた
意外な経歴の持ち主は、
“Vシネマの帝王”と呼ばれる俳優の竹内力

なんと前職は銀行員なのだとか! 
『極道の妻たち』など数々の極道映画に出演し、
代表作である『難波金融伝 ミナミの帝王』で
萬田銀次郎を演じなるなど、
裏社会の人間を演じさせたら
右に出るものはいないほどハマる竹内力。
しかし俳優になる前は、
なんともクリーンでマジメな銀行マン。

「あの“銀ちゃん”が元銀行員だなんて信じられない!」
「あの顔で銀行の窓口にいたら、
誰もが驚くと思う」といった意見を集め、1位に。

窓口担当だったかはわかりませんが、
確かに銀行で働く姿が想像つきませんね。



2位はヌードダンサー出身「あき竹城

2位には、女優・あき竹城。
故郷の方言・山形弁を話す明るいキャラで、
バラエティーでも大活躍のベテラン女優は、
なんとヌードダンサーとしてデビューしたそう。

「美人系やセクシー系ではないので、
ヌードダンサーだったとか驚きしかない……」
「あんなおちゃらけたヌードダンサーなんて
想像できない」
などという声が多く集まりました。

彼女は小学生の頃からダンスを習っていたそうで、
ダンサー時代には本格的なダンスを披露していたようですね。

[関連商品]

ブラタモリ 1 長崎 金沢 鎌倉
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3位には、ボーリング場の支配人という経歴を持つ、
森田一義ことタレントのタモリがランクイン。

いまでこそボウリングブームは下火ですが、
彼が支配人を務めた1970年台前半は
ボウリングの全盛期。
その頃に支配人として務めていたのですから、
経営やサービス業としての手腕もあったのかもしれません。

「司会としてのタモリしか知らないから驚き」
「ずっとコメディアンから司会者になったと思ってた」
といった意見が多く集まりました。

4位には、歌手の藤井フミヤがランクイン。

一大ブームを巻き起こした音楽グループ、
チェッカーズのボーカルという
華々しいイメージの藤井フミヤの前職は、
なんと鉄道会社の職員。

「今の姿からは想像できない」
「実は元鉄オタとか?」
などの声が多数集まりました。

実は彼のお父さんも
佐賀県の鳥栖(とす)駅長などを歴任した元鉄道職員。
ミュージシャンで食べて行けると思っていなかったため、
父の影響もあって鉄道会社への就職を決めたのだそう。

毎日見ていた駅員さんが将来大スターになるなんて、
当時の駅利用者は誰も想像できなかったでしょうね。


わずか数ヶ月だけの就職だったようですが、
芸能人になる前の福山雅治は、
故郷・長崎の電機メーカーのサラリーマンでした。

「サラリーマンをしてる姿が想像つかない」
との声だけでなく、
「同じ部署だったら、ドキドキして仕事にならなそう」
など、同じ職場で働いていた女性を
羨ましく感じる声も上がっていました。
                   (ヴィーナスタップ)
[関連商品]

大人ロック [ 藤井フミヤ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あき竹城はヌードダンサー当時も
山形弁を駆使していて、
それで
「変わったヌードダンサーがいる」
と話題になったのですが。
ほかに女優さんでは
泉ピン子がピン芸人でした。
昔は漫談家といいましたけどね。
藤井フミヤの話は有名だけどなぁ。
旧国鉄に勤めていたので、
ストライキにも参加した経験があると
何かの番組で話していました。
ま、どの方も芸能界で成功しているので、
笑い話で済みますけども、
ダメだった人もたくさんいることを忘れずにw

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 前職 ミナミの帝王 福山雅治 サラリーマン 電機メーカー 鉄道職員 鳥栖駅 藤井フミヤ タモリ ボーリング場の支配人

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space