レコード大賞が露骨すぎる!LDHはかすりもせず!

10月の「文春砲」で
三代目J soul brothersなどが所属する
LDHによる一億円の買収疑惑が報じられた
日本レコード大賞。
→関連記事

それをきっかけに、
過去のやらせ疑惑も次々に暴露され、
ついにはレコ大のドンと呼ばれる
日本作曲家協会会長の叶弦大氏が
謝罪するまでの騒動に発展した。
そのため今年のレコード大賞には、
野次馬的な興味が集まっていたが、
17日、発表された各賞には
エグザイル関連のグループの名前はなしという
なんとも露骨なものだった。

[関連商品]

Fantome [ 宇多田ヒカル ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「大賞」のノミネート作品でもある「優秀作品賞」には、
宇多田ヒカル「花束を君に」、
AKB48「365日の紙飛行機」、
AAA「涙のない世界」、
西内まりや「BELIEVE」、
氷川きよし「みれん心」、
西野カナ「あなたの好きなところ」、
浦島太郎 (桐谷健太)「海の声」、
坂本冬美「女は抱かれて鮎になる」、
きゃりーぱみゅぱみゅ「最&高」、
いきものがかり「ラストシーン」(順不同)の10作品。

「最優秀新人賞」の候補である「新人賞」には、
iKON、林部智史、羽山みずき、BOYS AND MENが決定した。

「優秀作品賞・新人賞委員会」の委員長を務める
日本スポーツ新聞社・笹森文彦氏は、
今年の「優秀作品賞」について
「作品に与えられる賞であり、
アーティストの人気度や
パワーだけで選ばれるものではありません。
どれだけ各世代の人々の心に届いたかが重要で、
十分論議しました」
とコメントしている。

[関連商品]

香音ーKANON- [ 桐谷健太 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TBSは18日、Twitter上で公式アカウントをスタート。
今後は、ネットも巻き込んで
「レコ大」を盛り上げていく意向のようだ。

年末の授賞式開催へ向け、
例年通り物事が進んでいる「レコ大」だが、
先月報じられたLDHの
“1億円買収騒動”(関連記事)について、
TBSはいまだに声明を出しておらず、
知らぬ存ぜぬの態度。
またそれは、LDHやバーニングも同じだ。

一方、「レコ大」最高責任者である
日本作曲家協会会長の叶弦大氏は、
今月2日発売の「週刊文春」(文藝春秋)誌上で騒動を謝罪。
7日に開かれた審査会で議題に上げると語っていたが、
事実確認の有無などに関する情報は聞こえてこない。

案の定、ネット上では、
何事もなかったかのように進める関係者サイドに、
批判が噴出。
「はあ?今年もあの茶番やるの?」
「芸能界って、キモイ業界」
「TBS終わってんなあ」
「レコ大って、裏金払った人を発表する会でしょ?」
といった声が相次いでいる。

「例年通りでれば、
今年も『レコ大』とズブズブの
エイベックスのAAAが大賞を受賞するでしょうね。
エイベックスは今年、AAAを猛プッシュしており、
“文春砲”を意に介さず受賞させる気満々。
しかし、今後のバッシング次第では、
急遽、実力派の宇多田ヒカルに受賞させ、丸く収める可能性も。
言い換えれば、宇多田を『優秀作品賞』に入れたのは
“保険”ということです」(芸能関係者)

長年、出来レース疑惑が付きまとい、
「茶番」と言われ続けてきた「レコ大」。
今年はまた違った意味で注目されそうだ。
                          (日刊サイゾー)
[関連商品]

涙のない世界 (CD+DVD) [ AAA ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに他の賞では

<特別賞>
『君の名は。』RADWIMPS
THE YELLOW MONKEY
『シン・ゴジラ』鷺巣詩郎・伊福部昭
BIGBANG

<編曲賞>
「Hey Ho」SEKAI NO OWARI

<特別話題賞>
『PPAP (ペンパイナッポーアッポーペン) 』ピコ太郎

・・・・・・・・・・・・
オリラジ「パーフェクトヒューマン」はどうでもいいけど、
2016年上半期のアルバム売上げでは
1位に入っている三代目JSBを完全無視って、
あまりにも露骨すぎませんか?
まあ、ファンではないので怒りませんが、
ここまで露骨だと笑えます。
そういえば福山雅治の「桜坂」も、
ノミネートすらされてないんですよね。
200万枚突破曲なのに。
それにしても、
大賞を受賞した宇多田ヒカルが
授賞式に出席しないところなら、
見てみたいな。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 2016年日本レコード大賞 LDH EXILE 三代目JSB 宇多田ヒカル 西内まりや きゃりーぱみゅぱみゅ 桐谷健太 TBS 各賞

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space