中居正広の地位を脅かす存在!完全にキャラかぶり!

解散後は契約切れを待って独立するのでは?
と噂されているSMAP。
どちらにしてもジャニーズ事務所を
怒らせてしまった代償は大きい。
冠番組を多く持つ中居正広といえども、
今後、安心できないと「サイゾー」が伝えている。
『NHK紅白歌合戦』の白組司会者が、
嵐の相葉雅紀に決まった。
これにより、紅白がSMAP最後のステージとなる可能性は、
ほぼ消滅したといえる。

[関連商品]

生写真/嵐 相葉雅紀/ARASHI BLAST in Hawaii【中古】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「なにしろ嵐は、
飯島元マネジャーと対立していた
藤島ジュリー景子副社長お抱えのタレントです。
嵐は2010年から5年連続で司会を務めていますが、
そこから相葉が
単独でキャスティングされた意味は大きいですね。
そこに、ジャニーズ事務所の意向が働いているとすれば、
SMAPを牽制する意味合いもあるでしょう」(芸能関係者)

相葉は、冠番組の『相葉マナブ』(テレビ朝日系)をはじめ、
『天才!志村どうぶつ園』(テレビ朝日系)など、
嵐のメンバーの中でも抜群のバラエティ対応力を持つ。
慶應義塾大学卒で
ニュースキャスターもこなすインテリキャラの櫻井翔や、
役者として高い評価を得ている二宮和也と比較しても、
くだけた印象だ。
このキャラクターは、誰かと似ていないだろうか?

「相葉はまさに、ポスト中居正広というべき存在です。
彼はフリートークやアドリブなどもこなせますし、
天然ボケの要素もあり、愛されキャラ。
SMAP解散後に、
これまで以上にマルチなタレント活動を展開するであろう
中居の強力なライバルとして、
相葉が立ちはだかることは容易に想像されます」(同)

そこまでを見越してのキャスティングだとしたら、
芸能界の闇を感じざるを得ない。
中居は1997年、25歳の若さで『紅白』初司会を務めている。
脱アイドルとしてのキャリアの始まりに、
『紅白』があったのだ。
相葉の単独司会の実現は、
ジャニーズタレントの完全なる世代交代の契機となるかもしれない。
                   (日刊サイゾー/平田宏利)
[関連商品]

三毛猫ホームズの推理 DVD-BOX [ 相葉雅紀 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相葉クンは、いまのところ、
司会というよりもレポーターですが、
冠番組も持っていますし、
確かにキャラクターは、
中居クンとかぶるところがあるかも。
スマップが解散しても、
中居クンだけは安泰と思っていたのに、
なんだか心配になってきました。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : NHK紅白歌合戦 白組司会者 相葉雅紀 SMAP 出演 消滅 藤島ジュリー景子副社長 単独でキャスティング バラエティ対応力 ポスト中居正広

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space