ASKA容疑者、肉声で幻覚を語っていた!謎の組織に監視された!

11月28日夜に、覚せい剤取締法違反(使用)で
2度目の逮捕となったASKA容疑者(58)。
本人は直前までブログなどで無罪を主張していたが、
29日の「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)で
ASKA容疑者の肉声が公開され、
明らかに理解しがたい内容に、
ファンもショックを隠せない。

[関連商品]

【中古】邦楽CD ASKA / SCENE III(限定盤)[DVD付]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ミヤネ屋」では28日午後4時ごろに生電話した模様を放送。
ASKA容疑者は14分間にわたり、
逮捕について「(事実)無根」などと激白。
やや早口で饒舌に話し続け、
盗聴や監視被害を訴えた。

「ギフハフ」という組織があり、その組織が作った
「ARっていう仮想現実」に自分の行動を監視されている、
などと理解不能な主張も展開し、
その生々しいやりとりが肉声で放送された。

ASKA容疑者は
「ギフハフっていう組織があるんですけど、
そこが組織を作って今、
AR(拡張現実)っていう仮想現実なんですけど、
僕のいるところを映したりして
ぼくの携帯にもそのアプリが埋め込まれていたんですよ。
その証拠もとってるんですね。」
「それを見つけたのがおとといなんですよ。
あ、昨日(27日)だ、昨日見つけたんだ。
それをスクリーンショットで画像にいれて、
携帯からそれを削除して、
今は多分のぞかれてないと思うんですけど、
それは200メートル四方まではズームで追える
というソフトなんです」
などと主張した。

ただし、盗聴盗撮される目的について問われると
ASKA容疑者は
「個人的に話をしましょう」と明確な返答を避けた上で
「今、日本では想像のつかないテクノロジーが発達して、
かなりの人がやられている(被害にあっている)と思うんですけど、
それに気づいたのは
僕が初めてなんじゃないのかと思うんですよね」
などと推論していた。

[関連商品]

麻薬と覚せい剤 薬物乱用のいろいろ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また宮根氏がCHAGEとの連絡の有無を尋ねる場面も。
ASKA容疑者はこの質問にも躊躇することな
く「事務所を通じながらの話はしています。
直接本人とはしゃべっていない」
と現在の相方との関係について答えていた。

さらに警察が自宅に来た25日夜、
任意で尿検査をするよう言われたが、
「拒んだんですよ」
と最初は拒否したことも明かした。

ASKA容疑者は、
盗聴、盗撮、監視されているなどと
25日に警察に通報。
様子がおかしかったことから、
同日夜、警察が都内の自宅を訪問し、
その際、任意で尿検査を行った。
結果が陽性だったことから、28日、逮捕された。

しかし、ASKA容疑者は、
「科研(科学捜査研究所)から
アンフェタミン(覚せい剤の一種)がバッチリ出てます、
って連絡があったらしいんですけど、
もう100%!ありえないですから!」
と覚せい剤の使用を繰り返し否定していた。

[関連商品]

薬物検査キット(メタンフェタミン) 【覚せい剤検査用】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

盗聴被害というのは現実にありそうですが、
「ギフハフ」ってどういう意味なんだろ。
しかも自分で警察に電話して被害を訴えたとなると、
やはり正気を疑われても仕方ないですよねぇ。
ただ、29日21時現在のニュースでは、
ASKA宅から薬物や使用した器具の類いは、
いっさい見つからなかったとか。
もし警察のフライングだったら大ごとですけど、
どうなりますか。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ASKA 肉声 生電話 盗聴 盗撮 謎の組織 ギフハフ AR 被害妄想 仮想現実

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space