SMAP、キムタク以外の4人の意外な年越し!タモリ邸で!

「スマスマ」(フジテレビ)の最後の収録が行われ、
SMAPのメンバー間の空気は相変わらず重く、
紅白出場も絶望的と伝えられた。
レギュラー番組でさえその調子なのだから、
特番ならなおさらだ。
毎年12月に放送されていた日テレ系バラエティー特番
「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」(さんスマ!)の
放送が今年は取りやめになったことが30日、分かった。
生放送である同番組がなくなることで、
SMAPのメンバー5人が揃って生出演する姿は
「もう二度と見られないのでは?」
との見方が浮上している。

[関連商品]

【中古】生写真/SMAP 中居正広/GIFT of SMAP
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日テレ関係者は
「非常に残念ですが、SMAPメンバーの姿を
生放送で見られるチャンスが流れてしまった。
当初はMCを務める明石家さんま(61)と
日テレの強いパイプを武器に、
リーダーの中居正広(44)を通じて
内諾はもらっていたんですが…。
土壇場になってジャニーズ事務所からNGが出たようです」
と明かす。

「さんスマ!」は1995年から毎年12月のクリスマス期間に
生放送されていた人気バラエティー番組。
今年は12月24日のクリスマスイブに放送される予定だったという。

「視聴率も15~20%をキープしていた。
SMAPメンバーが実際に出会った
『グッときた女優』や『ムカついたアイドル』を再現VTRで紹介し、
ゲストが共感できるかどうかを審査する企画や
SMAPに関する噂や人間性などを
徹底検証する企画が人気だった」(同)

今年は木村拓哉(44)の妻でタレントの工藤静香(46)や
稲垣吾郎(42)が親友と慕う実業家のヒロくん、
草なぎ剛(42)が敬愛するタモリ(71)、
さらに中居と香取慎吾(39)の初恋女性らが
シークレットゲストとしてブッキングされていたという。

「日テレは再三にわたってオファーを出したが、
ジャニーズはかたくなだった。
メンバーが受けたがらないという話だが、
事務所の事情という側面もある。
最近、木村以外のSMAPメンバーに
ジャニーズからの独立話が再び持ち上がっていて、
その火消しに躍起になっているようです」(芸能プロ関係者)

[関連商品]

【中古】 これが僕です。 / 草なぎ 剛 / ワニブックス [単行本]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、「さんスマ!」の放送取りやめが決まったことで、
SMAPが今後、テレビに揃って生出演する可能性は
極めて低くなってしまった。

メンバー全員が生出演する可能性があったのは
この「さんスマ!」と、
12月26日に最終回を迎えるフジテレビ系の
「SMAP×SMAP」(スマスマ)。
さらに大みそかの「NHK紅白歌合戦」だった。

「『スマスマ』最終回についてフジは、
午後6時30分から約5時間を“調整中”としている。
何とか5人揃っての生放送を実現させようとしているが、
かなり難航しているようだ」(同)

紅白については、
先日公式発表された出場者にSMAPの名前はなかった。

「NHKはいまだにオファー中と言っているが、
出場が厳しいのは幼稚園児でも理解できる話。
ましてや、白組司会にジャニーズ主流派である
嵐の相葉雅紀が抜てきされた時点で
SMAP出場はなくなったと判断すべきだろう」(同)

[関連商品]

【中古】生写真/SMAP 稲垣吾郎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうした状況のなか、
東スポはSMAPメンバーの大みそかの予定を独占入手。

「驚いたのは木村以外のメンバー。
なんと草なぎの声掛けで、
タモリの自宅に香取と中居が集まるというんです。
稲垣もヒロくんを伴い、後から駆け付けるとか。
一方の木村は、29日から4日間の予定でハワイに行くらしい。
1月スタートのドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)が
あるために忙しいが、
ギリギリ取れた休暇でハワイに行くようだ」(テレビ局関係者)

最後の最後くらい「ナマのSMAPを拝みたい!」と考えるのは、
ファンだけではなく日本国民の切なる希望だが…。
この思いはもう、ジャニーズ事務所と
SMAPのメンバーには届かないのだろうか?
                            (東スポweb)
[関連商品]

【中古】生写真/SMAP 香取慎吾
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に五人で一緒に歌を…
というファンの願いはもはや無理なのでしょうか。
「スマスマ」に関しても、
最後のゲストはやはり森且行さんをと
多くの人が願っていると思うのですが、
それも無理なのかな。
なんだか解散そのものより、
終わり方が残念でなりません。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : SMAP メンバー 年越し 年末年始 タモリ さんスマ! スマスマ 中居正広 明石家さんま 稲垣吾郎

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space