成宮さん、病院検査は拒否していた!真意はどこに?!

成宮寛貴さんの突然の引退発表から一夜あけて、芸能界のみならず、
ネットでもその賛否、また成宮さんの傷心などについての議論がかまびすしい。
目下、薬物疑惑をスクープした雑誌「フライデー」のツイッターは大炎上中だが、
「フライデー」編集部は成宮さんの引退について「コメントする立場にない」と沈黙を貫いている。
そんな中、またしても衝撃のニュースが駆け巡っている。
なんと成宮さんは薬物について、病院での検査を拒否していたというのだ。

[関連商品]

[DVD] 37.5℃の涙 DVD-BOX/ 蓮佛美沙子、成宮寛貴、速水もこみち
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関係者によると、成宮は2日の報道後、所属事務所側から検査を促されたが、
病院で検査を受けることを拒否し、自分で調達した簡易キットで検査をした。
結果は陰性だった。
所属事務所はこの日
「本人からの事情聴取、薬物鑑定など必要な調査を行ってきましたが、
本人の薬物使用を裏付ける客観的事実は確認できませんでした」
とあらためて疑惑を否定。
成宮と弁護士と法的措置について検討していたところ、突然、引退の申し出があったという。
                                      (「日刊スポーツ」より)


この話がもし本当だとしたら、どう解釈すればいいんだろ?
信頼していた友人に裏切られた衝撃で病院に行く気力がなかった…。
濡れ衣なのに、病院で検査するなどという屈辱に耐えられなかった…。
いろいろと想像をめぐらすことはできても、本当の理由は成宮さん本人にしかわからないことで、
外野があれこれ言っても仕方ないのだけれど、それにしても気になります。

というのも、芸能レポーターの井上公造さんが「実質、クビに近かった」と話しているからです。

[関連商品]

《送料無料》オレンジデイズ DVD-BOX/妻夫木聡、柴咲コウ、成宮寛貴ほか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は井上さんは引退発表の前日の8日、成宮さんの所属事務所を取材したと
9日放送の「キャスト」(ABCテレビ)で明かしていました。
そのとき、すでに尿検査で陰性は出ていたものの、
「もし報道が事実なら、事務所としては解雇します」との意向を耳にしたとか。

井上氏によると、所属事務所は実は第一報が出る前から、
成宮本人と弁護士立会いのもと話し合いの場をもっていたという。
さらに所属事務所側は週刊誌の編集部を訪ね、
報道するならば証拠を出してほしいと要望したという。
もし証拠があるならば、マネジメントをする立場から
「本人を連れて警察に行く」との覚悟をもって動いたようだ。
                                    (「トピックニュース」より)


井上さんの印象では、「友人の証言」をはじめ、一連のフライデー報道には
「疑問な点も多い」とのことでしたが、それでも病院での検査を拒否したというのが事実なら、
どうしても疑問が残ってしまいます。

[関連商品]

相棒 -劇場版3- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ 【通常版】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

“病院検査拒否”の話が出る以前でも、
引退という行動をとったことで疑惑を肯定したようなものとのコメントもけっこうありました。

9日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」のなかで歌手の中尾ミエは
「これはまったく白っていうことはないですよね。
ほんとに世の中に(違法薬物が)まん延してるんですね。
これだけ騒がれてるんだから、いけないことは重々承知だと思うんですよね」

また和田アキ子も10日のニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」で、
「自筆のファクス書いたってことは(薬物疑惑などを)認めていることになると私は思う」
などと語っていました。

そのほかネットでも「無実なら戦うべき」という意見も多く見られますけど、
ただ、成宮さんの引退発表の文章を読むと、気持ちが弱ってしまっていて戦う気力すら湧いてこない。
そんな風にも思えるんですよね。

[関連商品]

[DVD] 高校教師 (2003年度版) DVD-BOX
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キムタク主演「ロングバケーション」などの大ヒットで知られる脚本家の北川悦吏子さんはツイッターで
成宮寛貴の役者としての才能を惜しみ、引退に憤慨の声をあげています。
これは成宮さんの引退発表の文章に「元々何もない」と卑下する文言があったことから。

「冗談じゃないよ!何もない人を、私が書くわけがない!
キャスティングするわけがない!唯一無二でしょ?!」
「あの人をぜひ書きたい!と、『高校教師』に出てる成宮くんを見て!!
オレンジデイズ、ショーヘイくんを、考えました!」

もちろんファンのなかにも惜しむ声は多く、それが「フライデー」炎上にもつながっているのですが、、
とりあえず、いいじゃないかと思います。しばらくは放っておいてあげましょうよ。
1年でも2年でも休んで、それでまた芸能界に復帰ということになったなら、
そのとき温かく迎えてあげれば良いでしょう。
他の道に進みたいとご本人が心から望んでいるなら、それはそれで応援してあげましょうよ。

ただ「相棒」ファンとしては、無実であって欲しいです。それだけです。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 成宮寛貴 病院検査 警察 惜しむ声 北川悦吏子 反応 認めている 無実なら戦うべき 疑惑を肯定 引退

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space