後輩に100万円貸せる?!「貸さない」東野に称賛!

相手を騙して反応を見る「もし○○されたら」といったテレビ企画は、
世界各国、いつの時代も人気だが、
単なるイタズラではなく、本気で考えさせられる内容もある。
インターネットテレビ局「AbemaTV」の12月8日のバラエティ番組
「もし相方がいなくなったら~タカオアトシ」の企画も、そんな内容だった。
突然、後輩に「100万円貸して」といわれたら、どんな反応が返って来るかというものだ。

[関連商品]

タカアンドトシ ライブ 2014 [ TAKA & TOSHI ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビートたけしの「たけし軍団」からの流行か、それとも昔から徒弟制度のある世界だからか、
芸人の世界は先輩後輩のつながりがとても強いもの。
そして、いくつも“軍団”があるのだという。
ま、そのへんは本当かどうかわからないが、
この日は“軍団対決”という趣向で各軍団から若頭が登場した。

千原ジュニア軍団からタケト、田村淳軍団からニブンノゴ!の森本英樹、
渡辺直美軍団からスパイクの松浦志穂、小藪千豊軍団から天竺鼠の川原克己、
東野幸治軍団から天津の木村卓寛、ビートたけし軍団からほたるゲンジの無法松、
そしてタカ軍団からイチキップリン、トシ軍団から昼メシくんとおにぎり。

対決のルールは、若頭がLINEで「100万円貸してもらえませんか?」と団長にリアルタイムで送り、
これに対して団長から返事がもらえると1ポイント、
貸してもらえる約束ができると5ポイント獲得できるというもの。
無法松は、ビートたけしが携帯電話を持っていないので
「ナンバー2のガダルカナル・タカさんに送ります!」と気合十分だったが、
“お金を借りる”という内容だと知ると、
「2か月前に(お金を)借りたばっかりですよ」と心配し、周囲から笑いが起きた。

[関連商品]

[DVD] NEOオフィス北野show 芸人ライブバトル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、ニブンノゴ!の森本も
「僕、ポイントいらないです。15年以上の付き合いで1回もお金借りたことないです」
とかなり不安気な様子を見せていた。

しかもトシからは
「ほとんどの軍団の方が我々より先輩でございますので、
我々の番組でやっているということは絶対に言わないでください。
番組が終わってからも言わないでください」
と念押しまで入ってしまった。ガチ対決を強調したかったのだろうが、ちょっとばかり気の毒です。
先輩からホントに縁を切られたら、どーするんだろ。
そもそも、こういう番組って本当にガチなんですかね?ま、いいけどさ。

各芸人たちがいっせいにLINEを送信したが、もっとも返信が早かったのが渡辺直美。
文面は『どうした? なんかあった?』だったそう。

[関連商品]

渡辺直美の撮る!旅!台湾! [ 渡辺直美 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松浦が
「引っ越さないといけなくなり、その引っ越し資金と、その後の生活費でお金が必要です」
とLINEを続けると、
「わかった。100万円で足りなかったら言ってね」と優しい返信があり、会場は拍手喝采。
松浦も「泣きそうなんですけど」と渡辺の優しさに感謝していた。

続いて、小籔に「200万円貸してください」と送った川原も
「年利29.2%な」と周囲を笑わせる返事が来たが、
「いついるの? (銀行に)振り込むのか?」と川原を心配する返事をもらいポイントを獲得。
続いて、ガダルカナル・タカに送った無法松にも
「ごめん。この時間だと今すぐに降ろせないから98万円でいい?」と連絡が入り、5ポイントを獲得した。
それを聞いたトシは「さすが粋な返し」と大笑い。
                                      (「ナリナリドットコム」より)


さてさて、ここからが大絶賛されたという東野幸治の返信です。

「絶対イヤです。この業界やめるつもりでしょ?」

詳しいやりとりが書かれていないのでわかりませんが、
どうも東野は天津の木村が芸人を辞めるつもりで借金を申し込んだと思った様子。
確かに木村は「エロ詩吟」で2008年にブレイクしたものの、その後、あんまり売れてないけど、
東野がどうして木村がやめると思ったのか、ちょっと気になりました。

とりあえず番組内では、非常に評価が高かったようです。
お金を貸すだけが優しさではないという、そこのところはとってもわかるんですけど、
現実にこんな場面に遭遇したら、かなり悩んでしまいますよね~。

[関連商品]

この間。 [ 東野幸治 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に返事があったのが、ロンブーの田村からで、
文面は「どした?」という短いものだったそう。

ところが森本はかなりビビっている様子で、
「(その後の返信内容を考えるために)一度外に出ていいですか?」
とスタジオから立ち去ってしまった。
あまりにも怖がっている森本を見て、トシも思わず「ことを荒らげるなよ」とアドバイス。
森本は考えた結果、「友達に借りていた100万円を返さないといけなくて」と送ると、
田村からは「いいよ」とLINEが戻ってきて、ポイントを獲得。
森本は即座に番組の企画であることを伝えていた。
                           (「ナリナリドットコム」より)


この番組、木曜の夜8時からの放送です。AbemaTV公式ページ→
基本的に生にこだわってるとのことなので、生放送だとすると、やっぱり芸能人ってすごい。
夜の8時に100万円、すぐに用意できるということですよね?
いや、いまは24時間いつでも現金くらい下ろせるか。なんだったらクレカでもお金借りられるし。
ただ、8人全員が事実上オッケーってところに感心してしまいました。
お金のあるなしではなく、いえ、それもあるけど、
友だちでも後輩でもお金の貸し借りして、それで関係が壊れない自信があるということですから。
カッコイイような羨ましいような、やっぱり一般人には無理かもとか、いろいろ考えてしまいました。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : AbemaTV もし相方がいなくなったら~タカオアトシ 12月8日 100万円貸して 田村淳軍団 ニブンノゴ!の森本英樹 渡辺直美軍団 スパイクの松浦志穂 東野幸治軍団 天津の木村卓寛

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space