「相棒」緊急会議!水谷豊と成宮氏の事務所社長が難しい顔で!

水谷豊と成宮氏の元所属事務所社長が、成宮氏の引退発表前日の、
12月8日に緊急面談を行ったという記事が、13日午前0時に配信された。
それもドラマ「相棒」の撮影を中断して二人きり個室にこもってというから、ただごとではない。

[関連商品]

【送料無料】 相棒 / 相棒 season 12 DVD-BOX II 【DVD】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一連の流れを簡単に整理しておくと、「フライデー」が成宮氏の薬物疑惑を最初に報じたのが12月2日。
すぐに成宮氏と事務所は「事実無根」と反論し、
発行元の講談社を相手どりあらゆる法的措置をとると発表した。
しかし、その後、具体的な動きはなく、7日に成宮氏の尿検査が陰性だったことを公表したのみだった。
そして9日に続報を掲載した「フライデー」が発売されると、その日の午後4時過ぎに引退発表。
成宮氏の自筆声明文が、報道各社にファックスで送付され、その内容の痛ましさに同情する人が続出した。

ところが、わずか数日で形勢が逆転。成宮氏が引退発表の直後、海外へ出国していたと報じられたためだ。
あまりにも素早い動きに、何か裏があると感じる人が多く、同情を寄せる人は激減した。

そして、今回の報道である。
成宮氏はいうまでもなく、「相棒」シーズン11~13で右京さんの相棒・甲斐享を演じていた。
引退発表の前に、礼儀としてお世話になった人にお詫びと報告に訪れただけなのか、それとも…。

[関連商品]

fabulous act DORAMA MOVIE STAGE SEARCH MAGAZINE Vol.03 [雑誌] / シンコーミュージック・エンタテイメント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テレビ関係者によると

「突然、成宮さんの事務所の社長が『相棒』の収録スタジオに現れたので周囲も驚きました。
社長は神妙な面持ちで水谷豊(64)さんに頭を下げると、一緒に別室に入って行きました」

「その間、撮影はストップし、共演者は待たされたまま、
水谷さんとの話し合いは1時間以上にも及びました。
コカイン吸引疑惑がうやむやのままだと、再放送など『相棒』にも直接的な影響が出てきます。
成宮氏の今後についての報告もあって、緊急の話し合いになったんだと思います。
そこで初めて引退の意向を聞いたようで、
約1時間後に部屋から出てきた水谷さんの表情は非常に険しいものでした」
                                      (「女性自身」より)


いったい、何が話し合われたのか、「相棒」ファンでなくとも気になるところだろう。

[関連商品]

ニュース速報は流れた ディレクターズエディション DVD-BOX [ 成宮寛貴 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2000年から始まったいドラマ「相棒」は、水谷豊演じる杉下右京の相棒が4回交代しているが、
そのなかで成宮氏は圧倒的に若かった。
水谷は1952年生まれの64歳、初代相棒の寺脇康文は10歳年下、二代目及川光博が15歳年下、
ところが三代目の成宮氏は、水谷より28歳も年下で息子といってもおかしくない年頃だ。

そのため水谷の接し方も明らかに異なり、実際に息子のようにとても可愛がっていたという。
さらに大役に緊張していた成宮氏に現場で演技指導やアドバイスをするだけではなく、
撮影が終わった後に自宅に招き、家庭料理をごちそうしたりしていたそうだ。

成宮氏もインタビューなどで繰り返し「水谷さんを尊敬している」と語っていた。
母子家庭で育った彼にとって、水谷は父親のような存在だったのかもしれない。

[関連商品]

相棒 season 13 DVD-BOX 2 [ 水谷豊 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

成宮氏が引退声明文でつづった
「今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」
「関係者や身内にこれ以上の迷惑をかけるわけにはいかない」
という言葉のなかには、とうぜん「相棒」関係者や水谷も含まれていたのだろう。
イケメン俳優としてブレイクした後、しばらく低迷していた彼を再ブレイクさせたのは「相棒」に他ならない。

「事務所社長との会談が終わった後も、水谷さんは悲憤がおさまらなかったんでしょうね。
衝撃と怒りでしばらく顔が紅潮したままでした」(前出・テレビ局関係者)
                                       (「女性自身」より)


[関連商品]

相棒 / 相棒 season 11 DVD-BOX II 【DVD】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

右京さんの元妻という役柄でレギュラー出演していた高樹沙耶(本名・益戸育江)が
大麻取締法違反で逮捕され、「相棒」シーズン1~9までの再放送が壊滅的な状態。
さらに成宮氏が逮捕されたりしたら、これまでの作品の約8割が再放送できなくなるという。
テレビ朝日はいまのところ、再放送は続けるとしているが、「相棒」ファンの不安は収まりそうにない。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 相棒 再放送 水谷豊 極秘会談 成宮寛貴 所属事務所社長 トップコート 引退 撮影を中断 話し合い

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space