伊集院、話題の「乾杯」SVにツッコミ!あれ、打ち合せどおり!

世相や政治への批判を激しく歌い上げ、話題騒然となった「FNS歌謡祭」の長渕剛の「乾杯」。
少し前まで結婚式などの定番だったヒット曲のこの日限定“スペシャルヴァージョン”だったのだが、
坂上忍など違和感を示す人も少なくない→詳細記事
そして伊集院光が、決定打ともいえる“痛い指摘”をした。

[関連商品]

長渕語・録 ぼちぼちしてらんねえ [ 長渕 剛 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

伊集院は12日深夜放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)で、
同曲に興ざめしたと語ったのだ。しかも、その理由が実に的確でした。

伊集院は同曲を聴き終えて、率直に「すげーな」「健在だな」と感服したと述べた。
しかしその晩、興奮覚めやらぬ状態で床に就いたとき、ふと
「全部(歌詞の)テロップ出てたんだよ。そのことに何かホッとするやら、寂しいやら」
「それはちゃんとフジテレビと打ち合わせをして、『この感じになりますよ』ってことじゃん」
と、生放送で歌詞テロップが表示されていたことに心がざわついたというのだ。
                   (「トピックニュース」より)


そーなんです!
実は、これはネット民が放送直後からツッコミをいれていたこと。
この番組は生放送のはずだったのに、歌詞の字幕。。。。。。
即興で歌いあげた“政治批判”なら、絶対に不可能な事態が起きていたのです。

「ゲリラ的にやったのかと思ったら普通に字幕でてるやん。事前打ち合わせありだろ」
「字幕が出てるってことはリハでもこれやってんだしダサいよね。
やるならゲリラ的にやんないと」
「字幕がある時点で予定通りなのわかって冷めた」

確かに。フジテレビも承知の上での“魂の叫び”って、白けますわ。
まあ、話題づくりのために何でもやるテレビ局の姿勢は責めないけど。

[関連商品]

BEST NOW 長渕剛 1978年〜1981年 [ 長渕剛 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただ、一部の視聴者が「字幕は隠してサプライズ感を出してほしかった」と不満をいってるのは、
なんか違う気がします。いや、いいのかな。しょせん芸能なんて、上手く騙してナンボだから。
でもなー、「さすが俺たちのアニキ!」なんて感激していた熱狂的ファンの感想が聞いてみたいです。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 乾杯 特別版 字幕 ダサイ 歌詞 生放送 伊集院光 ラジオ 深夜の馬鹿力 ツッコミ

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space