タモリが香取の心をほぐした!SMAP紅白に?!

解散まであと2週間余りのSMAP。
メンバー5人が揃う唯一の番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の最終回スペシャル、
12月26日に5時間もの放送枠が確保されているものの、5人の生中継はない見込みという。
それでもファン、いや日本国民全員が期待しているのが紅白歌合戦への出場だ。
発表された出場者のなかに名前はなかったもののNHK側はあきらめていないといわれる。
ところが、ここにきて出場の望みが出てきたと週刊誌「FLASH」が報じた。

[関連商品]

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様) [ SMAP ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

――タモリさん、SМAPと紅白出場について話したんでしょうか?

「……」

12月9日の早朝。都内の自宅からタクシーで外出したタモリ(71)は、
本誌記者の問いかけにニヤリと意味深な笑顔を見せるだけだった。
                     (「フラッシュ」より)


タモリは19日放送の「スマスマ」の人気コーナー「ビストロSMAP」のゲストだったそう。
収録は12月8日で、「スマスマ」の収録はこれが最後になる可能性が高いとか。
もちろんフジテレビ側は生歌ではなく、挨拶だけでもと生放送を望んでいるものの、
スマップのメンバー間の溝は深く、収録時にもほとんど目をあわさないような状態。

26日の最終回は、今月1日に収録した『世界に一つだけの花』の歌唱シーンと、
総集編で終わってしまいそうだ」(フジテレビ関係者)
                        (「フラッシュ」より)


というのが大方の見方だった。
ところが、8日の収録後に風向きが変わったようだという。

[関連商品]

世界に一つだけの花 [ SMAP ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タモリが頑なだったメンバー、特に香取慎吾の心を動かした。

「『よく頑張った』。タモリさんはメンバーにそう言葉をかけた。
収録の合間には、昔話で盛り上がっていました。
香取はタモリさんの恩を再確認し、タモリさんのためなら、
紅白に出てもいいと思ったのではないでしょうか」
                        (「フラッシュ」より)


タモリはスマップメンバーと関わりが深い。
31年半も続いたお昼のバラエティ「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ系)に
中居正広と香取は20年間、草なぎも19年間も週一のレギュラーとして出演していたし、
稲垣吾郎もドラマやスペシャル番組で、何度も共演している。
またバラエティには出演しない姿勢を貫いていた木村拓哉も、
SMAPメンバーが欠席した際には、代打として出演することがあった。

中居、草なぎ、香取は絶大な信頼を寄せており、
草なぎはタモリの自宅を訪れたり、人生相談をするほどだった。
なかでも香取は、タモリにコメディアン等の個性を引き出してもらったこともあり、
深い恩義を感じているとされ、「笑っていいとも!が終わる時には
「タモさんのことが好きなんです。この人のために頑張りたいと思えた初めての人でした」
と放送のなかで語っていた。

そして“SMAP紅白出場”の可能性を感じさせる証言はもう一つある。

[関連商品]

こちら葛飾区亀有公園前派出所 実写版 1〜5 (全5枚)(全巻セットDVD)|中古DVD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「NHKは紅白のゲストに、タモリとマツコ・デラックスをすえた。
これはSMAPを引っ張り出すため。
タモリに出場を懇願されたら、香取は無下には断われない」(芸能プロ関係者)
                        (「フラッシュ」より)


ほかの芸能関係者も、これまで頑なに紅白の司会も出演も断ってきたタモリが、
今年に限って出演を承諾したのは、SMAPへの特別な思い入れがあるからだと証言する。
25年間もトップを走り続けたSMAPに、こんな中途半端な形で終わって欲しくない。
その思いは、タモリも同様だという。

この「FLASH」の記事が本当なら、大晦日にまさかの奇跡が起こるかもしれない。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : SMAP 紅白出場 タモリ 恩義 関わり 中居 草なぎ 香取慎吾 木村拓哉 SMAP×SMAP

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space