星野源「FNS歌謡祭」で最高視聴率!「恋ダンス」披露の瞬間!

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)でヒロインの雇用主で“契約夫”を演じている
アーティストの星野源(35)が、14日に放送された年末恒例の音楽の祭典、
フジテレビ系「2016FNS歌謡祭・第2夜」で瞬間最高視聴率を記録した。
もちろん、「逃げ恥」の主題歌「恋」を歌い、ダンサーたちとドラマのエンディングの名場面、
YouTubeなどでも大流行中の“恋ダンス”を披露した時間帯だ。

[関連商品]

恋 [ 星野源 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

瞬間最高視聴率は午後9時25分頃。
星野は「恋」の前に「くせのうた」を音楽番組初披露したことも
ファンにはたまらないプレゼントだった。
現在は「逃げ恥」でヒラマサさんを演じ、女性の胸をキュンキュンさせて大人気の星野。
今年は大河ドラマにも出演し、俳優としての知名度が一気に上がった年だった。

もともとミュージシャンとしても評価が高かったものの、
2000年に結成した「SAKEROCK」(2015年に解散)はインストゥルメンタルバンド。
テレビの音楽番組に向いているとは言いがたかった。
2010年に元YMOの細野晴臣の勧めなどでソロとしても活動を開始し、
今年の1月から開始され全国11カ所、13公演を行ったツアー「YELLOW VOYAGE」では、
約10万人を動員したほどの実力の持ち主だが、コアなファンに支えられていた。

[関連商品]

ばかのうた [ 星野源 ]※「くせのうた」収録アルバム[ CD ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は星野、シンガーソングライターや俳優だけでなく、文筆家としても売れっ子。
パーソナリティーをつとめるラジオ番組も人気が高いというマルチな才能の持ち主だが、
意外と知られていないのが、ソングライターとして多くのアーティストに楽曲を提供していること。

とりわけ目立つのがドラマや映画の主題歌や劇中歌です。
これは自身が、宮藤官九郎などが所属する人気劇団「大人計画」にいるつながりからでしょう。

例えば、2003年に放送されたドラマ「WATERBOYS」では
「夏を休んでる場合じゃねぇ」「記号の世界」「モテたくてシンクロナイズド」、
2008年の「未来講師めぐる」では「ぉ前達ァヵデミナール」、
2011年の「11人もいる!」では「家族なんです」といった劇中歌。

ほかにも生活情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ)のテーマソング「Non Stop」、
食品メーカーのピエトロ「ピエトロドレッシング」CMソングなど、多くの作品を手がけています。
またEテレの人気アニメ「おじゃる丸」では 「ある車掌」、
子ども向け番組「みいつけた!」では「なんかいっすー」や「すわるぞう」、
「おっす!イスのおうえんだん」、「グローイング アップップ」を作曲していて、
ソロ楽曲に負けないほど高くい評価されています。

「逃げ恥」で初めて星野源を知ったという人も、どこかで彼の音楽を耳にしていたかもしれません。

もちろん「大人計画」のほか、舞台で使われる楽曲の提供も多く、
宮藤官九郎さんが作詞、星野源作曲という、なんとも贅沢な組み合わせの楽曲もたくさんあります。

[関連商品]

Live Tour “YELLOW VOYAGE”【2BD+ブックレット】【初回限定盤】 [ 星野源 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「逃げ恥」で一気に知名度があがった星野源。
これからはミュージシャンとして、音楽番組でみかける機会も多くなりそうです。
ただファンとしては、チケットがますます入手困難になりそうで困るのと、
身体が弱い説のある星野さんの体調が心配です。
   →星野源“虚弱体質説”記事


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 作曲家 ソングライター 2016FNS歌謡祭・第2夜 瞬間最高視聴率 恋ダンス 逃げるは恥だが役に立つ ひらまさ くせのうた ピエトロドレッシング ウォーターボーイズ

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space