松居一代、大儲けのヒミツ?「伊勢神宮参拝VIPパス」!

お掃除タレントとして知られ、圧力鍋など数々の商品をプロデュースする松居一代(59)。
株式など投資分野でも凄腕で知られ、年収が100億円以上とも噂されたことも。
大方の予想を覆して次期アメリカ大統領に決まった“トランプ相場”でも大儲けしたのだとか。
その強運の要因の一つは、熱心なお伊勢参りにあるのかも、と「女性自身」が報じている。

[関連商品]

松居流 マネーの掟【電子書籍】[ 松居一代 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんでも松居は日頃から、「いまの私の成功はお伊勢さんのおかげ」と語るほど、
昔から伊勢神宮へ熱心にお参りしているのだとか。
あくまで“知人の話”ではあるものの、毎月150万円もの大金を奉賛しているとのこと。
その貢献度が認められ、一般客が入れないVIPエリアまで参拝できるのだそう。

この噂を耳にした「女性自身」が12月初旬に松居本人を直撃。

「ちょっと、すごいものをお見せしましょう」

大事そうにカード入れを開くと、記者に見せた。
そのピンク色のカードには『特別参宮章』の文字が。伊勢神宮が発行したものだという。

「『特別参宮章』はランクで色分けされているのですが、
一般国民ではこのピンク色のカードが最高峰だと聞いています。
お参りしてこのカードをお見せすれば、特別な待遇をしてくださる。
一般の方は入れない御帳の奥まで、私は参拝できるんです」

松居はそう胸を張った。13年にあった“式年遷宮”に際して寄付をした“ごほうび”なのだという。

――毎月150万円の奉賛をしているとも聞きました。

「私の口から金額などは申し上げません。罰が当たりますよ」
                              (女性自身)


[関連商品]

日本人なら知っておきたい伊勢神宮と125の社
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

有識者によると、確かにこの『特別参宮章』は名称のとおり“特別なもの”なのだという。
一般の参拝客は立ち入れない御帳のかかった“外玉垣南門”の奥の“御垣内”で参拝できるのだそう。
それがどれほどスゴイことかというと、なんと“御垣内”より奥には天皇陛下と皇族方しか入れない!
というから、確かにVIPパスだ。

松居はお金儲けの才能だけでなく、バツイチ子持ちでありながら、45歳のとき、
初婚で3歳年下の俳優・船越英一郎の心を射止め、見事に結婚にこぎつけたことでも有名。
船越の父親は有名俳優であり、芸能界だけでなく実業界に親戚もいる名門一家。
船越は一人息子ということもあり、家族は結婚に猛反対を押し切ったというオマケつきです。

それ以前にも、元夫の借金1億円以上を、一人息子を育てながら完済したなど、
松居一代さんの伝説はたくさんあります。

その強運が“伊勢神宮への参拝”にあるとしたら、ちょっと真似してみたくなりますね。
ちなみに、伊勢神宮は2013年に20年に一度の式年遷宮が行われたことで騒がれましたが、
実は、式年遷宮の年にお参りしても、あまりご利益は期待できないのだとか。

[関連商品]

新しいお伊勢参り “おかげ年”の参拝が、一番得をする! [ 井上宏生 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつ訪れても心が落ち着く神社。日本人の心のふるさとですよね。お寺も好きですけどw
なかでも伊勢神宮は特別でしょう。世界遺産登録をしない姿勢も素晴らしいです。
これ以上、観光客が増えたら堪りませんし。
ま、そんな話はどうでもいいんですが、いま「ご朱印」もブームですし、一度は参拝にいくべき神社です。
ちなみに、いわゆる賛助会員、伊勢神宮崇敬会には誰でも入会できますし、
年会費もなんと3,000円からと格安です。まずは、ここから始めてみては?

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 賛助会員 伊勢神宮崇敬会 奉賛 松居一代 資産 トランプ相場 特別参宮章 伊勢神宮参拝VIPパス VIPエリア 外玉垣南門

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space