AKB48、クビ二人目?!「条例違反が原因」と憶測!

CDの売上げでは相変わらずベスト10で半分以上を占めるなど、
存在感を示しているAKBグループ。
ただし、欅坂46やHKT48といった“妹グループ”の勢いに比べて、本家AKB48は元気がない。
神セブンと呼ばれた人気者がほぼ卒業してしまい、いまだ先輩を超える後輩が育っていない。
そんななか、若手メンバーの中心だった西野未姫(17)が14日、秋葉原のAKB48劇場で卒業を発表。
「やはり…」と肯くファンも多く、理由について憶測が広がっている。

[関連商品]

【中古】生写真/AKB48 西野未姫/BD・DVD「リクエストアワー セットリストベスト200 2014 (200〜101ver)」特典
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西野は2012年に加入した14期生で、同期の岡田奈々、小嶋真子とともに「三銃士」と呼ばれ、
舞台やグラビアでも活躍していた期待の星的存在だった。
特にNHK-BSの放送されているバラエティ『AKB48 SHOW!』のコーナー
「西野未姫 全力ダンス教室」は評判がよく、番組では目立つ存在だった。

まだ17歳というアイドルとして全盛期の突然の卒業発表にファンは衝撃を受けたが、
同時に「条例違反だから仕方ない」「大和田が辞めたんだから、当然かも」との見方も。

西野は10月に同い年のAKB48・大和田南那や、元ジャニーズJr.で俳優の樋口裕太と、
千葉県市川市のアミューズメント施設でダブルデートしていたことをスクープされた。
報じたのは、今年、のりに乗っている「文春」で、
報道によれば西野は、17歳でありながら深夜2時過ぎに出歩いていたとか。
これは「青少年保護育成条例違反」であり、またデートはアイドルとして誉められたことではない。

そしてスキャンダルが発覚した翌月の11月末には大和田が卒業を発表。
西野もこれに続いた形となる。

[関連商品]

【中古】生写真/AKB48 大和田南那/CD「君はメロディー」通常盤(TypeA〜E)封入特典生写真
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、以前は水着グラビアの常連として、雑誌などで細身の体を披露していた西野。
しかし、最近になって急激に太りだしたため、卒業発表時の容姿に話題が集中。
「別人」「俺の知ってる西野じゃない」「二重顎」との声が相次いでいる。

「若手の中では目立っていた西野ですが、選抜総選挙では最高位62位と苦戦。
加入後から期待されながらも、思いのほかファンが増えず、
後に激太りし、スキャンダルの末、卒業……という流れは、大和田と全く一緒。」
                           (日刊サイゾー)


西野自身は卒業の理由を
「このまま自分がAKBにいて甘えていちゃいけないと思ったので、
厳しい道を選ぶことに決心しました」
と、心なしか寂しそうに語っていたが、
ファンの多くは『2人は条例違反が原因で、クビになった』と臆測しているという。

また、この二人に続いて“卒業させられるかも”と予想されているのが、HKT48の村重杏奈(18)。
村重は2年半前、15歳のときに、当時16歳だったジャニーズJr.の阿部顕嵐との深夜デートが
これまた『週刊文春』に報じられたのに、なぜかお咎めはなし。
「不公平だ」「おかしい」と運営への不満も目立つという。

[関連商品]

HKT48 トレーディングコレクション ≪村重杏奈≫(BOX購入特典カード)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HKT48といえば、スキャンダルをネタにまで昇華し、
ついに総選挙で1位を獲得した指原莉乃が率いるグループ。
西野と大和田の卒業は、やはりクビなのか。そして村重は今後、どうなるのか。
これまでスキャンダルがあってもビクともしなかったAKBグループだが…。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : AKB48 西野未姫 卒業発表 憶測 樋口裕太 条例違反 大和田南那 二重顎 スキャンダル 村重杏奈

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space