星野源めぐり日テレ対TBSが険悪!横ヤリで出禁に発展?!

来週の最終回では20%の大台超えも予想される人気ドラマ
「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で新垣結衣の夫を演じる星野源(35)。
もともと舞台俳優でありミュージシャンでもある星野は、ドラマのエンディング曲「恋」も担当。
ご存じ「恋ダンス」人気もあって、大ヒット中だ。
そんな星野が日テレを出禁になったという噂が聞こえてきた。

[関連商品]

Live Tour “YELLOW VOYAGE"(初回限定盤)【Blu-ray】/星野源[
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

星野源と日テレといえば、先月29日に生放送された特別番組「ベストアーティスト2016」。
日テレが年末恒例の音楽の祭典」と位置づけている番組で、
司会は嵐の櫻井翔、4時間生放送、出演者も売れっ子ばかりの豪華さだった。
星野もとうぜん出演予定だったのだが、体調不良で当日にドタキャン。

「日テレが『24時間テレビ』に次いで力を注ぐ番組だけに、
局内では“星野が絶縁状を叩きつけた”とか、
“これで星野は日テレの出禁リストのトップに名を連ねることになる”とか、噂が出回ってます。
なんだかんだ言って、星野はウチよりTBSを選択したということでしょうから…。
だったらこちらは“どうぞ、ご自由に”と言うしかない」(日テレ関係者)
                               (東スポweb)


記事よれば、日テレは単にドタキャンに腹を立てただけでなく、深読みをしたようです。
日テレにすれば、ライバル局のドラマの主題歌を披露することを“承諾してやったのに”という思いがあり、
星野側にTBSの横ヤリがあったのでは?と疑ったそうです。

視聴者から料金を徴収するNHKでさえ、すでにCM曲、ドラマのテーマ曲、なんでもありなのに、
いまの時代、他局のドラマ主題歌だからと恩着せがましい態度をとるなんて、
さすがに違うだろと思いますが、まあ、愛社精神も含めて考えればわからなくはないかも。
しかも、TBSも似たような思いを持っていたとか。

[関連商品]

恋 [ 星野源 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TBSとしてみれば、自局のドラマでブレークした曲で、
みすみすライバル局の音楽特番の視聴率を上げさせたくない。
一方の日テレは“ドラマの宣伝にもなるのになぜ出ないのか”とヘソを曲げたというのだ。

「やはりTBSサイドからは、
日テレの音楽番組で“恋ダンス”を披露するのは違和感があるとの声が多かった。
それはTBSに『逃げ恥』のヒットで、
来年7月クールに『逃げ恥――シーズン2』を放送する意向があり、今が旬の星野を囲い込みたい。
日テレに出演させれば、
ドラマや音楽番組で取られてしまうとの危機感があったようです」(芸能プロ関係者)
                               (東スポweb)


某Fテレビなら焦るのもわかりますが、日テレとTBSって、そんなにシノギを削ってましたっけ?
そもそも日テレの音楽番組って「チカラウタ」だけですよ。
この番組はゲストが好きな音楽を語る番組のはずだけどなぁ。
TBSだって「グッドタイムミュージック」と「カウントダウンTV」だけだし。
ま、ドラマはいい勝負というか、どんぐりの背比べというかw

もっとも、この暗闘はテレビ局間だけの話だったようで、星野はまったく知らなかったそうです。
もともと星野は虚弱体質といわれてますし、当日の体調不良はホンモノで、理由は過労。
星野の売れっ子ぶりを考えると無理はありません。

[関連商品]

蘇える変態 [ 星野源 ]単行本
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

星野は「逃げ恥」で俳優として大ブレイクしてますが、もともと武道館をいっぱいにするほどのミュージシャン。
音楽活動に平行しての俳優業なのに、今年は「逃げ恥」のほかにも、
「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK)のレギュラー、大河ドラマ「真田丸」(同)での徳川秀忠役、
ラジオ「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。
それに加えてエッセイやコラムなどの定期的な執筆業。
どの分野でも売れっ子というのもスゴイですが、くれぐれも身体を大切に活動してください。
紅白歌合戦での「恋ダンス」、楽しみにしてますよ!


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 星野源 日テレ出禁 TBS ベストアーティスト2016 恋ダンス ドタキャン 逃げるは恥だが役に立つ 絶縁状 違和感

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space