“ユダ”木村拓哉、鮮明に!疑問や怒りが収まらない!

解散を決めたSMAPの裏切り者として、一部で“ユダタク”と呼ばれている木村拓哉。
メンバーで一人だけジャニーズ事務所残留を表明したことで、
事務所の優遇ぶりは以前にも増して露骨になったといわれている。
その噂はあまりにも露骨な形で裏付けられた。
スマップメンバーはそれぞれレギュラーのラジオ番組を持っているが、
そのなかでキムタクだけが来年以降も“SMAP”の名前を使い続けることが発表されたのだ。

[関連商品]

【中古】大型本 MEN'S G NON+NO メンズノンノ増刊 2004年 4/25号 木村拓哉
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5人のメンバーのラジオ番組の名称変更は以下のとおり。

『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送、毎週木曜 後9:30)
     →『編集長 稲垣吾郎』
草なぎ剛(42)と香取慎吾(39)の『SMAP POWER SPLASH』(bayfm、毎週日曜 後7:00)
     →『ShinTsuyo POWER SPLASH』
『中居正広のSome girl'SMAP』(ニッポン放送系、毎週土曜 後11:00)
     →『中居正広 ON&ON AIR』

そして、16日に放送された『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』で発表されたのは、
来年以降も番組名は変更せず、そのままで継続するということだった。

理由について木村拓哉は番組内で、

「TOKYO FMさんをはじめ、このラジオを聴いてくれているリスナーのみんなからも
『このままでいいんじゃない?』っていう声が多かったのは事実としてあって。
すごく背中を押してもらえたなっていう気持ちになって」と説明していた。


なお、5人が交代で出演するTOKYO FMの『おはようSMAP』は、今月30日で終了する。

つまり、5人のメンバーのラジオ番組のうち、SMAPの名前が来年以降も継続されるのは、
木村ただ一人。この対応には疑問の声、怒りの声が収まらない。

[関連商品]

an・anアンアン no.1116
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「これぞ、事務所を独立しようとした4人への仕打ちなのかなと思った。」
「リスナーとしては、番組名が変わらないのは、嬉しいだろうけどさ、不公平すぎるでしょ?」
「事務所としては、あくまでも4人が裏切り者という設定にしたいんだね。
でも一人だけSMAPが使えるキムタクのイメージも悪くなる。
事務所は結局5人全員のイメージダウンを狙ってる。」

「1月からずっと不思議なんだけど
それまで一番SMAP愛を語ってこなかった木村だけがなんで今は
SMAP愛が一番強いみたいなことになってるのか。」
「木村君だけの特別扱い
そういうことしてると、好感度はますます落るってわかんない?」

「多分、キムタク以外 他のメンバーはSMAPの曲も流せなくなるんでしょうね。
利権はジャニーズ事務所がという形。」
「他のメンバーもSMAPの名称残したいと言ったら残せたのかな。
きっとダメだったんでしょうね。なんか腑に落ちない。」

「ジャニーズ事務所、やることが露骨すぎ」
「もう、スマップって中居さんは言ってはいけないのかも?
テレビ見ていたら、『俺、踊って歌えるから』、、、
今までだったら「俺、スマップだから」と言っていたはず。
もう、4人はスマップをテレビでは言ってはいけない、と事務所から圧力かかっている?」

「来年以降ひとりスマップとして活動していくんですか?」
「事務所の幹部候補。。。。。。」
「どう見ても、ちょっと何言ってるか分かんない」
「木村って、なんなの?」
「これ以上木村拓哉を嫌いにさせないで。」


スミマセン。探したんですけど、キムタクを擁護するコメントが見当たりません。
せいぜい
「メンバーに番組名の決定権なんてあるわけない!ぜんぶ事務所に強制されてるんだ」
という意見くらい。
まあ、事務所の方針だとしたら、ジャニーズ事務所は完全に世論を見誤ってますね。


[関連商品]

週刊文春記者が見た「SMAP解散」の瞬間 [ 鈴木竜太 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

週刊誌などでは、来年以降、キムタクを俳優業のほかに、
一人のアーティストとして大々的に売り出す計画があるとも書かれていました。
本当かどうかはわかりませんし、個人的に木村拓哉の歌を聞きたいとは思いませんが。

それでも、世間がどんなに叩いたところで、キムタクを支持するファンは相変わらずいるのでしょうし、
ジャニーズ事務所の幹部となることができれば、今後の生活に困ることはないのでしょう。
それが木村拓哉の選んだ道というなら、もう他人があれこれ言うことではありません。
しかし、今後、他のメンバーはSMAPの曲を歌うことはもちろん、
ラジオ番組で流すことさえ許されない。テレビでSMAPの名前をいうことさえ禁止。
などということになったら、いま以上の反発は必至でしょう。

[関連商品]

uno! (ウノ) 1996年 12月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それはキムタクが今後、俳優として、タレントとして活動していくうえで、
決してプラスにならないと思うのですが…。
木村ファンだって、こんな事態を望んでいるのでしょうか?
そしてキムタク個人ではなく、SMAPファンの疑問、怒り、不安、
あれこれを考えると気の毒としかいい様がありません。
最後にはせめて美しく終わって欲しい。それが皆の願いではないでしょうか。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ラジオ番組名 来年以降 変更 木村拓哉 中居正広 草なぎ 稲垣吾郎 香取慎吾 露骨 裏切り

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space