成宮さん3億円?ベッキー5億円?芸能界“違約金”事情!

ベッキーのゲス不倫で始まった2016年の芸能界。
お相手の川谷絵音は、懲りずに9月、タレントほのかりん(19)との熱愛&飲酒が報じられ、
その後、引退したほのかりんの違約金を肩代わりしたと伝えられている。
そして衝撃だったのが成宮寛貴さんの薬物疑惑と突然の芸能界引退だ。
こちらも多額の賠償金が発生したらしい。
そんな芸能界における違約金事情に夕刊フジが迫っている。

[関連商品]

蜷川幸雄×cocoon舞台「KITCHEN キッチン」/成宮寛貴、勝地涼、須賀貴匡、長谷川博己ほか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

成宮さんは1月から放送されるドラマの撮影が4話分ほど済んでいたほか、CM出演は4本。
ドラマは代役で撮り直し、CMは放映中止となったため違約金は1億円といわれていたが、
「夕刊フジ」では約3億円とされている。
成宮さんは、そのうち半分を現金で支払い、その後、マレーシアに旅立ったという。

ベッキーは不倫騒動で半年間の活動自粛を余儀なくされ、CM10本を降板。
違約金の総額は5億円にのぼり、最終的にベッキーと事務所が折半したとか。

「本人と事務所、どちらが支払うかは契約内容によります。
事務所名義での契約なら、まずは事務所が負担。
その後、本人と事務所の間で本人にも負担させるかどうか話し合います。
もし本人と事務所の間に、こうしたケースを想定した契約があれば、
それに従って処理します」(芸能プロダクション関係者)
                                     (夕刊フジ)


ベッキーがCM10本で5億円。成宮さんがCM3本とドラマで3億円…。
なんだかベッキーの違約金がやけに安くないですか?
それともドラマの撮り直し&違約金が莫大だということでしょうか。
あと、ベッキーはレギュラー番組もあったはずだけど、その違約金は払わなくて済んだのかな。

ところで、もうすっかり名前も忘れていたホラッチョこと、ショーンKさん(48)は
ニュース番組のメインキャスターに決定していたためか、違約金は3億円にのぼったといわれてるそう。
新番組として大々的に宣伝していましたし、経歴詐称もひどかったから、まあ納得かも。

[関連商品]

よくひとりぼっちだった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとを引き受けたモーリー・ロバートソンさんは東大中退でハーヴァード大卒業という秀才です。
この方の場合は、1984年に本も出版してますし、ミュージシャンとして活動していて、
特に学歴を誇っていたわけではないので信用できると思います。
昔はけっこうな美青年でした↑

不祥事はタレントだけでなく、所属する事務所にも多大な迷惑がかかりますし、
場合によっては社会的な責任が問われることにもなりかねません。

「不倫や、ショーンK氏のような経歴詐称などは公序良俗に反し、
商品イメージを著しく損ねます。
薬物など法にかかわる場合同様、厳しいペナルティーの対象となる。
反社会的勢力との交流、公の場での政治的、
宗教的思想が強い発言なども容認されません」(広告代理店関係者)
                                     (夕刊フジ)


売れれば大金を稼ぐことができる芸能界ですが、そのぶん、なんだかんだと不自由ですね。
ミュージシャンとか俳優さんなんかは、実力さえあれば復活しやすいようですが、
イメージだけでテレビ出演しているようなタレントさんはねえ。
そして、特にCMに起用されたら、さすがに言動には注意してもらわないと。
なにしろ何百人、何千人と従業員のいる会社のイメージを背負っているわけですから。

すでに4年も前になりますが、管理の厳しさで知られるジャニーズ事務所で、
いかもデキ婚という前代未聞の思い切った行動をとった
赤西仁(32)と黒木メイサ(28)の場合、そのペナルティも半端な額ではなかったそう。
なんと10億円!

[関連商品]

【中古】 連続ドラマW 悪貨 DVD−BOX /及川光博,黒木メイサ,林遣都ほか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「デキ婚で、しかも事務所への報告が事後だったため、
事務所としても関係各所への対応を取れず必要以上に金額が膨らんだ。
黒木のCMや番組降板で6億円、赤西のツアー中止で4億5500万円と、
夫婦で10億を超えるといわれます」(放送関係者)
                                     (夕刊フジ)


どおりで奥さん、母になったにも関わらず、CMにドラマに、一生懸命稼いでますもんね。
相変わらずのクールビューティぶりで素敵ですけど、赤西さん、どうしてるんだろ?


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 成宮さん 違約金 ペナルティー 総額 約3億円 CM出演 川谷絵音 ほのかりん 本人負担 夕刊フジ

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space