ガッキーも!「奇跡の88年組」各界でスゴイ大活躍!

もはや社会現象となっているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)。
最終回視聴率が自己最高の20.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、
実に初回のほぼ2倍。追っかけ視聴や録画視聴率でも数々の記録を打ち立てた。
そんな「逃げ恥」でヒロインを演じ、絶対的な可愛さを見せ付けた新垣結衣に、
業界人なら誰でも知っている秘密があるのをご存知だろうか?
それは彼女も「奇跡の88年組」なのだ。

[関連商品]

初回特典【B6クリアファイル、特製ムズキュンBOOK封入】「逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX」新垣結衣、星野源ほか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「奇跡の88年組」とは、各界で活躍する1988年組(1988年4月2日から1989年4月1日生まれ)の
有名人を指し、これまでに特集なども組まれ“奇跡の世代”“黄金世代”と呼ばれている。
たとえばメジャーリーガーの田中将大、卓球の福原愛、体操の内村航平なども88年組だ。
そして取りわけ目立つのが俳優たちである。

新垣はモデルとして芸能界のドアを叩き、約10年前、
CMで披露したポッキーダンスが「可愛すぎる」と話題を集めブレイク。
こから常に第一線で活躍し続けてきたが、「逃げ恥」でコメディエンヌとして素晴らしい演技を見せ、
視聴者を笑わせるととともに、無敵の可愛らしさで魅了した。

大みそかに放送される「第67回 NHK紅白歌合戦」)には、審査員として出演することが決定。
白組には夫役だった「ひらまささん」こと星野源の出場が決まっており、
今年の締めくくりに“生恋ダンス”が見られるのか?と、局の垣根を越えた演出に期待が寄せられている。

◆戸田恵梨香、10年ぶり“ミサミサ”で圧倒的輝き

新垣と並ぶ奇跡の世代の筆頭が戸田恵梨香。
2016年は、スクリーンデビューとなった映画「DEATH NOTE」シリーズの最新作、
「デスノート Light up the NEW world」で約10年ぶりに“ミサミサ”こと弥海砂役を演じ話題を集めた。

戸田のブレイクのきっかけとなったミサミサは、ファンの思い入れも強く、
日本のみならず海外でも大反響。
現実の時系列と同じく、10年後のミサミサを演じたことで、
“大人になった美しさ”と当時から高い評価を受けていた演技力を再度証明し、
圧倒的な輝きで作品を彩った。
                             (モデルプレス)


[関連商品]

D-BOYS BOY FRIEND SERIES VOL.10 瀬戸康史 SET OUT [ 瀬戸康史 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆瀬戸康史、中谷美紀との濃厚キスが話題に

今年4月期のドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」(TBS)で
ヒロインの中谷美紀、39歳独身の医師を口説き落とし、濃厚なキスシーンを演じたことで、
俳優として一皮向けた感のある瀬戸も88年組だ。
舞台「ミュージカル・テニスの王子様」やドラマ「タンブリング」、
さらにはEテレのユニークな料理番組「グレーテルのかまど」などで、
美少年キャラ、イケメン俳優として注目される存在ではあったが、今年は評価も知名度も上げた。


◆窪田正孝、引っ張りだこで常に注目の的

じわじわとブレイクし、今や若手トップレベルの人気を誇る窪田もこの世代。
2014年、NHK連続テレビ小説「花子とアン」でその名を広く知られ、
2015年ドラマ「デスノート」(日本テレビ系) で主人公・夜神月を演じ、
鬼気迫る名演技で“実力派”としての地位を確立した。
                             (モデルプレス)


10代の頃にブレイクし、そのまま第一線で活躍する俳優・女優が目立つ88年組の中では
遅咲きの窪田だが、、2016年はドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」(日本テレビ系)、
「MARS~ただ、君を愛してる~」(日本テレビ系)、
「THE LAST COP/ラストコップ」(日本テレビ系)、
映画「ヒーローマニア-生活-」、「64 -ロクヨン- 前編・後編」、
映画版「MARS~ただ、君を愛してる~」、「HiGH&LOW」シリーズなどに立て続けに出演。
さらに来年は石田スイ氏の人気コミックを実写化する映画
「東京喰種 トーキョーグール」(2017年夏公開)への主演も発表されるなど、常に注目の的だった。


[関連商品]

連続ドラマ MARS〜ただ、君を愛してる〜DVD-BOX [ 藤ヶ谷太輔、窪田正孝 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆吉高由里子、堀北真希、黒木メイサ…母になった女優も

また、2017年1月スタートの新ドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)に主演する
女優の吉高由里子も1988年組。
NHK連続テレビ小説「花子とアン」(2014年上半期放送)でヒロインをつとめ、
国民的女優として飛躍を遂げた吉高は、その後一時休業。
そのため「東京タラレバ娘」発表時には、ファンの「待ってました!」という声が殺到。
ドラマ主演は約2年ぶりとなるが、それを感じさせぬ存在感だった。
                             (モデルプレス)


そして、確かな演技力と無二の透明感で、10代の頃から変わらぬ人気を保つ堀北真希は、
昨年、俳優の山本耕史と交際ゼロ日婚をして驚かせたが、今年はめでたく第1子を出産。
女優業はしばらく休業中だが、復帰を希望する声は絶えない。
また、堀北より一足先に結婚した黒木メイサは第2子妊娠を発表するなど、
おめでたい話題でも世間を賑わせた88年組。

映画「るろうに剣心」で見事な殺陣を見せた佐藤健は、今年は映画「世界から猫が消えたなら」で
純愛を信じる男性と、その男性にそっくりの悪魔という二役を演じ分け、
新たな魅力と役者としての確かな成長をみせてくれた。
活躍に目が離せない奇跡の88年組たち。2017年はどんな活躍をしてくれるだろうか。

[関連商品]

世界から猫が消えたなら 豪華版【Blu-ray】 [ 佐藤健 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<1988年組(一部です)>※生まれ順

・瀬戸康史(1988年5月18日)
・黒木メイサ(1988年5月28日)
・三浦翔平(1988年6月3日)
・新垣結衣(1988年6月11日)
・吉高由里子(1988年7月22日)
・窪田正孝(1988年8月6日)
・戸田恵梨香(1988年8月17日)
・堀北真希(1988年10月6日)
・松坂桃李(1988年10月17日)
・菜々緒(1988年10月28日)
・田中将大(1988年11月1日)
・福原愛(1988年11月1日)
・内村航平(1989年1月3日)
・多部未華子(1989年1月25日)
・岩田剛典(1989年3月6日)
・佐藤健(1989年3月21日)


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 新垣結衣 奇跡の88年組 窪田正孝 田中将大 福原愛 戸田恵梨香 瀬戸康史 中谷美紀 吉高由里子 堀北真希

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space