ソフトバンクのSMAP愛に感涙!「スマスマ」最終回に特別CMが!

惜しまれながら終わってしまったスマップのレギュラー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)。
26日に放送された最終回スペシャルで、ソフトバンクのCMがファンの涙を誘っている。
なんと、一夜限りの「スマップ特別CM」が放送されたのだ。
SMAPが2009年から同社のキャラクターを務めていたためと思われる。

[関連商品]

SoftBank ソフトバンク SMAP スマップ ノベルティー ノート
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一夜限りの特別CMが放送されたのは午後10時頃。

最近は新しいバージョンが放送されることはなかったが、
この日に放送されたのは、「オリジナルスマイル」をBGMに
これまでSMAPが出演した同社のCMでの名場面をつなぎ合わせた、“完全新作”CMだった。
                                    (オリコン)


この粋な趣向に、ネットにはたちまちファンの感激の声が溢れた。

CMではSMAPのシーンの合間に
「あんなことや」「こんなこと」「いろいろしていただきました」「今まで」「本当に」「ありがとう。」
というメッセージも挿入。
1分におよぶ長編CMのエンディングは、
「白戸家」のお父さん犬が切なげな表情で「さよならじゃ、ないよな」とつぶやいた。

突然のスペシャルなCM放送に、ネット上では
「ソフトバンクのCMが粋すぎて泣けてくる…」
「このCMヤバイ。涙が止まらない」
「今日のスマスマのハイライトは、このCMでしょ」
「この日のための1夜限りのCMとか、どんだけSMAP愛されてるの…」
と感動の声が続々と投稿された。
ネットのトレンドワードでも、26日午後10時25分時点で「ソフトバンク」が1位となっている。
                                    (オリコン)


感動しているところ、申し訳ないですけど、ソフトバンクは
スマップを愛してるというより、単に話題作りがうまいだけだと思いますが…。
でも、ま、確かに素敵なCMだったからいいけど。

特に、最後に「SoftBank → SMAP」という文字が表示されたときには、
かなり感動して、思わず声をあげてしまいましたよ。


[関連商品]

Clip! Smap! コンプリートシングルス【Blu-ray】 [ SMAP ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、SMAPが出演しているソフトバンクのCMは、現在、YouTubeで視聴できます。
全25作品みたいです。
・・・・・・・・・12月31日以降はどうなるんだろ?

もちろん、今回の「スマスマ」最終回のみの特別編もさっそくYouTubeにアップされてます。
他人のふんどしで相撲をとるユーチューバーって最低です。
ソフトバンクとSMAPにお金が行くなら、いくらでも再生していいけど、
なんで著作権を侵している人間に広告料が入るんだ?

それはともかく、ソフトバンクさんの思惑、見事に当りましたね。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ソフトバンク 「スマスマ」最終回 CM 特別編 トレンドワード 1夜限りのCM 愛されてる お父さん犬 名場面 オリジナルスマイル

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space