キムタクだけ特別扱いで裏切り確定!結婚、最後まで触れず!

いまもって話題がつきない「スマスマ」最終回。
SMAP28年の歩み、そして番組の20年間を振り返る総集編の趣きで、
20年近くもタブーだった脱退した森且行のVTRも放送し、稲垣吾郎と草なぎ剛の不祥事にも触れた。
なのに、たった一つ、まるで“なかったこと”のように触れられなかったことがある。
木村拓哉の結婚だ。

[関連商品]

シュート!(DVD)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ)最終回の平均視聴率は、
第1部(18時30分~19時)が14.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、
第2部(19時~22時)が17.4%、第3部(22時~23時18分)が23.1%。
唯一の撮り下ろし映像である「世界に一つだけの花」の歌唱シーンでは、
瞬間最高視聴率27.4%を記録。
誰もが胸をうたれた、歌い終わった中居正広が後ろを向いたまま涙をぬぐう場面だった。

しかし全体を振り返ると、スマップを知っている人ほど、納得がいかなかっただろう。
ジャニーズ事務所に無断でオートレーサーになる試験を受験し、
「スマスマ」開始のわずか1ヶ月後に自己都合で“脱退”した森且行の最後の出演場面はもとより、
稲垣と草なぎにいたっては、復帰場面だけでなく、不祥事の謝罪会見の映像まで放送した。
にも関わらず、当時トップアイドルだった工藤静香とデキ婚した木村拓哉の件には、
一度たりとも触れられることがなかった。
トップアイドル同士の突然の結婚、しかもデキ婚とあって、当時はゲス不倫以上の騒ぎだったというのに。
もちろん、木村拓哉が私生活について口を滑らせることもなく、まるきり知らん顔だったのだ。

「ジャニーズ事務所が揉み消した中居正広の堕胎騒動や、
その他の細かいスキャンダルは触れられないとしても、
木村拓哉の結婚について最後まで触れなかったのは、異様としか言いようがない。
木村は00年に記者会見を開き、当時妊娠4カ月だった工藤静香との“デキ婚”を報告。
本人は、自身のラジオ番組で、静香に指輪を渡したエピソードを語るなど隠す様子はなかったが、
なぜかその後、結婚の事実に触れること自体が芸能界のタブーとなってしまった。
ジャニーズ事務所は今や、少年隊の東山紀之や、V6の井ノ原快彦、TOKIO・国分太一など、
“イクメン”アピールをしているタレントも増えている。
木村の結婚がいつまでもタブー扱いなのは、時代錯誤に思えてなりません」(同)

 また、時系列で辿った同番組の総集編は、14年7月放送の『FNS27時間テレビ』の映像で終了。
“分裂・独立騒動”を発端に不仲などが騒がれた今年については、一切振り返らなかった。
                                    (日刊サイゾー)


工藤静香の名前を出さなかったこと、そして“分裂・独立騒動”を完全に無視したこと。
この二つをあわせて考えると、さんざん騒がれていた工藤静香黒幕説が、にわかに現実味を帯びてくる。

[関連商品]

世にも奇妙な物語 SMAPの特別編 [ SMAP ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまりキムタクの結婚は、かねて囁かれていたようにSMAP解散の遠因であり、
→SMAP、キムタクの結婚で壊れた?!
→SMAP、キムタクの結婚で壊れた?!
今年1月の独立騒動、そしてキムタク一人が残留という噂も、
キムタク妻の工藤が黒幕だったという説である。

失礼ながら「サイゾー」さんが唱えるジャニーズ事務所の時代錯誤説は、見当違いではないか。
なぜなら、ジャニーズ事務所のかつての三大派閥のなかで、
SMAPはいうまでもなく元マネージャーだった飯島三智派。
飯島女史がキムタクの結婚をタブー視したとしても、すでに事務所を退社した人物だ。

そして先の引用で“イクメン”として挙げられた
V6の井ノ原快彦、TOKIO・国分太一などは、藤島ジュリー副社長派といわれている。
少年隊の東山紀之だけは、過去にメリー社長のお気に入りで、
ジュリー副社長の婿養子候補だったともいわれるだけに多少、微妙な線ではあるが。

しかし、繰り返すが、すでに飯島氏はジャニーズ事務所にはいない。
そして、かつて飯島派といわれていたSMAP以外の所属グループは、Kis-My-Ft2をはじめ、
Sexy ZoneやA.B.C‐Zと、結婚を考えるには早すぎる年齢のグループばかりだ。
しかも2016年7月にでは、異なる派閥だったキスマイとHey!Say!JUMPの共演など、
「すでに派閥は存在しない」というアピールが顕著だったのだ。

それなのに、木村拓哉だけは相変わらず特別扱い。
解散が発表されてからずっと、あからさまな事務所のキムタクびいきが続いている。
単純に表面にでてきた事実をみていてさえ、ジャニーズ事務所の対応はひどいと思えるのだから、
えこ贔屓を間近に見ているスマップの4人のメンバーの心中は察するに余りある。

[関連商品]

【中古】HERO (2007) 劇場版 SPECIAL EDITION <初回限定生産特別版>/木村拓哉DVD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで貫かれた木村の特別扱いは、ネット上でしきりに囁かれた噂

「木村もジャニーズという悪魔と契約を交わした」

というアニメ映画「ハウルの動く城」を踏まえた話を裏付けるような気がしてならない。
→木村拓哉の本質、ジブリが見抜いていた!

ユダタクと呼ばれ、好感度が地に落ちた木村拓哉。
そしてファンを逆なでするように、まずい手法ばかりとってきたジャニーズ事務所。
最終回の「キムタク結婚なかったこと」も、ただのイメージ戦略の失敗なのか、それとも?


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ユダタク スマスマ最終回 特別扱い 木村拓哉 工藤静香 結婚 不祥事 なかったこと 不公平 異常

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space