ソフトバンクCM、1分間で2000万円?!「スマスマ」最終回特別版に!

26日の「SMAP×SMAP」最終回で流れたソフトバンクの一夜限りの限定CMの費用が、
「1分間で2000万円以上ではないか」とスポーツ報知が報じている。
ソフトバンクとSMAPの契約は終了しているため、
この日の放送にあわせてジャニーズ事務所と特別な契約が交わされたそうだ。

[関連商品]

SMAP うちわ Softbank
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマップは2009年6月から15年6月まで、同社のブランドキャラクターとしてCMに出演していた。
26日に放送されたのは、その過去のCMをつなぎ合わせた“完全オリジナル”バージョン。
SMAPの名曲「オリジナルスマイル」をBGMにSMAPの映像が流れ、
「あんなことや」
「こんなこと」
「いろいろしていただきました」
「今まで」
「本当に」
「ありがとう。」
といコメントが挿入され、
最後は、俳優・北大路欣也(73)が声を担当するお父さん犬が
「さよならじゃないよな?」と解散を惜しむような台詞をつぶやき、
「SoftBank→SMAP」の文字が静かに表示された。

同社の広報室によると、契約は昨年で終了していることから、
今回は所属事務所、テレビ局と一日限定の契約を結び、放送が実現した。
同様の契約を結んだのは今回が初めてで、
今後最終回が放送予定の青森、宮崎両県での放送も含め、今後CMが流れる可能性はないという。
広告関係者によると、同番組のCM料は1分で2000万円以上になるとされている。

制作の経緯について広報室は
「約6年、ソフトバンクのブランドキャラクターとしてご活躍いただいたSMAPさんと、
それをご支援いただいたファンの方への感謝と敬意を表して制作しました」と説明した。
                             (スポーツ報知)


え? 青森と宮崎ではあのCMは流れないんですか?
それは…なんというか、両県のスマップファンは無念でしょうねえ。

[関連商品]

カイくんの若草物語in北海道〜スィートメモリー〜/かいくんとわんダース【DVD】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

放送直後に書いたように、この特別版CMは現在、YouTubeで視聴できます。
→ソフトバンクのSMAP愛に感涙!

すでに何人かがアップしていて再生回数1,462,493 回+852,226 回などなど、
すごいことになってます。
またSMAPが出演した過去のソフトバンクCMも視聴することができますが、
すべて非公式のもの。
ソフトバンクはまあ、企業の広告になるから黙認かもしれませんが、
映像の無断使用に厳しいジャニーズ事務所が、12月31日以降どのような措置をとるのか、
ちょっと見ものでは有ります。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ソフトバンク DM ブランドキャラクター SoftBank→SMAP スマップ スマスマ最終回 一夜限りの限定CM 費用 いくら 一日限定の契約

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space