草なぎ、解散を後悔?!マスコミのバッシングが始まった?!

スマップの独立・解散騒動以降、大マスコミがほとんどジャニーズ事務所の側だということは、
誰の目にもはっきりしているが、いよいよ“独立画策組”メンバーへのバッシングが始まった。
12月26日に発売になった「週刊FLASH 2017年1月10日号」で、
草なぎ剛が解散を後悔していると伝えているのだ。
もちろん、根拠はまるっきりない。

[関連商品]

《送料無料》銭の戦争 DVD-BOX(DVD)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

草なぎは現在、1月スタートの主演ドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系)の撮影中。
FLASHは12月下旬にこの現場を取材したらしいのだが…

この日は屋外でのパーティシーン。
幼少期のトラウマを抱えた詐欺師役だけあって、草なぎはカメラが回っている間は鋭い表情を見せる。
だが、気になるのは撮影の合間だった。

「とにかく表情が暗い。
カットがかかるたびに厚手のダウンジャケットを着込み、
楽屋がある近くの建物の中へすぐに入ってしまう」(ドラマ関係者)
                                (週刊FLASH)


同ドラマは2015年1月期に放送され、平均視聴率13.4%、最終回は15.4%を記録した
「銭の戦争」の続編にあたるもの。
共演の大島優子の演技の評判はさんざんだったが、
草なぎ演じる主人公、東大卒で勤務先は外資系証券会社、婚約者は美人という順風満帆の人生から、
父親の借金ですべてを失い、その原因をつくった高利貸しの元で働くことに…。
という陰のある男性役は、草なぎにぴったりで、カッコいいと評判になった。

低視聴率を連発しているフジテレビにとっても、10%超えが期待できる数少ないドラマであり、
またSMAP解散後、草なぎにとって初めてのドラマ出演とあって話題性も十分。

しかも、このドラマはSMAPの育ての親といわれる元マネージャー、I女史がセッティングした
「最後のドラマ」、つまりI女史の置き土産なのだという。

「元マネージャーはメンバーの個性を見極めて仕事を決めていました。
同シリーズは草なぎのナイーブなイメージにぴったりハマった。
さすがの眼力といっていい」(ドラマプロデューサー)
                                (週刊FLASH)


ううむ、それは草なぎにとっても感慨深いだろうし、演技にも力が入るはず。

[関連商品]

【DVD】任侠ヘルパー スタンダード・エディション草なぎ剛(SMAP)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元マネージャーの置き土産的なドラマ。さらに解散後、初の出演作、しかも主演。
となれば、俳優・草なぎとしても、失敗できない大切なドラマといえるから、
そのプレッシャーから暗い表情になってしまっているのでは?
確かに草なぎは、以前から気遣いの人で、共演者ばかりかスタッフにまで目を配ると評判だった。
しかし、現在の状況を考えれば、自分から明るく周囲に話しかけることがなくても、
それは仕方ないのではなかろうか。

ところが「FLASH」はさして深い理由もなく、こう決め付けている。

「ここ最近は、ずっとこんな調子だ。
草なぎはSMAP独立への道を閉ざした木村拓哉ともともとウマが合わなかったので、
解散を強固に主張する親友の香取慎吾に同調した。
だが、日がたつにつれて、その場の感情だけを優先させたことに、
後悔が生まれてきた」(芸能プロ関係者)
                                (週刊FLASH)


芸能プロ関係者というのが誰かはわからないが、
草なぎと親しい人物なら、こんな話をもらすとも思えないのだが。
もちろん、草なぎのこれからは楽な道のりではないだろう。

今回のドラマにしても、同じく1月期に主演をつとめる木村拓哉のドラマ、
「A LIFE~愛しき人~」(TBS)と視聴率を比べられるのは必至だろうし、
ジャニーズ事務所がキムタク以外のメンバーをあからさまに冷遇していることを考えれば、
これまでのようなバックアップは得られない。

しかし、草なぎが今後の仕事に不安を抱き、悩んでいるとしても、
だから「後悔している」ということにはならないはずだ。

[関連商品]

DVD ドラマ 僕の歩く道 全6巻セット 草なぎ剛、香里奈【中古】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや、たとえ草なぎが後悔していたとしても、当たり前かもしれない。
なにしろ10代の頃から28年間も続けてきたグループを失ったのだ。
ときに決断を後悔し、ときには前向きな気持ちにもなる。
人間はそういうものではないだろうか。
どちらにしても、国民的グループ「スマップ」は解散し、もう後戻りはできない。
俳優として、タレントとして、そして何より一人の人間として、
後悔しない人生を歩んで欲しいと願うばかりだ。




テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : SMAP独立組 バッシング FLASH 草なぎ剛 嘘の戦争 最後のドラマ 飯島元マネージャー 解散を後悔 撮影の合間 暗い表情

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space