“キムタクぼっち映像”に隠されたジャニーズ事務所のメッセージ!

いちおう2016年12月31日と明言しているものの、すでに解散したようなスマップ。
メンバー5人が揃う唯一の番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ)の総集編、
26日の放送が実質的なスマップ解散の日ではないだろうか。
存続を願うファンの署名運動は、ネット署名ではなく自著にこだわったにも関わらず、
37万人という驚異的な人数の署名を集めた。
またファンが同じ願いをこめた「世界で一つだけの花」のCDは、史上初のオリコンCD売上300万枚を達成した。
同曲は2003年発売で、当時の売上げが200万枚以上。
つまり今年だけで100万枚近くが売れた計算だ。
これほどまでしてスマップ存続をねがったファンたちにジャニーズ事務所が
「スマスマ」最終回でつきつけたメッセージは、とてつもなく冷たいものだった。

[関連商品]

ありがとう [ SMAP ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SMAPのラストステージはもちろん「世界で一つだけの花」。
実際に収録が行われたのは12月1日といわれているが、その様子はいっさい秘密にされていた。
そして放送された画面をみた視聴者は、いろいろな思いが乱れ、ある者は絶句し、ある者は涙した。

5人の歌唱ぶりが、いつも以上に熱が入っていたこと。
中居正広が一人、手を挙げて謎の動作をしたこと。
   →中居の広げた手はサヨナラ?
歌い終わった後のメンバー各自の表情、そして中居は後方に下がり泣いていたこと。
歌唱後にメンバーが長時間頭を下げ続けた演出への賛否。

実にさまざまな言葉が飛び交った。

なかでも異様だったのが、収録のシーンだ。
歌い終わったスマップのメンバーをスタッフが拍手で送る様子などが写されたが、
メンバーが次々とステージを去っていくなか、木村拓哉だけが一人、残っていたのだ。

「中居はスタッフに手を合わせたのち、そそくさと控え室へ。
香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛らは付いて行きましたが、
木村だけはその流れに乗れず、数秒間取り残されてしまったのです。
まるで仲間外れのイジメを見ているようでした」(スポーツ紙記者)

不思議なのは、大団円とは程遠いこのシーンをなぜ流したのか、だ。

番組関係者は
「あれは放送事故ではありません。
スマスマの最終回はジャニーズ事務所と何度も打ち合わせを重ねている。
その結果、問題のシーンの放映にGOが出た。
これが何を意味するか? 一連の騒動で亀裂が入った中居ら独立画策組と、
ジャニーズ残留を決めた木村の関係は、もう修復不可能。
そのことを現実としてファンに提示する必要があると考えたからです。
あれが、今現在のSMAPの姿なのです」と話す。
                          (日刊サイゾー)



もし、この話が本当だとしたら、ジャニーズ事務所はあまりにも怖すぎる。

[関連商品]

週刊文春記者が見た「SMAP解散」の瞬間 [ 鈴木竜太 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最終回前の「スマスマ」を見ていても、メンバー5人がぎくしゃくしている様子は十分に伝わってきた。
確かにキムタクは裏切り者で、いまのスマップは4対1の対立構図なのかもしれない。
だが、メンバーをそうさせた、煽り立てたとまではいわないが、対立を後押ししたのは事務所側ではないのか。
そもそも解散のきっかけを作ったのはメリー副社長ではなかったのか。

[関連商品]

週刊文春が報じた SMAP解散までの600日【文春e-Books】【電子書籍】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

37万人もの「存続願い」の署名を、実質的に“受け取り拒否”したジャニーズ事務所。
独立騒動以降、明らかに木村拓哉だけを特別扱いし、
キムタクの好感度が下がるとマスコミに提灯記事を書かせることまでためらわず、
2017年以降はソロ・アーティストとして本格始動するとまで囁かれている。
そんなジャニーズ事務所には、確かにキムタク以外の4人のメンバー、
中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の居場所はなさそうだ。

木村以外はもはや必要ない、というのがジャニーズ事務所のメッセージなのであれば、
ほかの4人は早急に呪縛から解放し、自由な芸能活動をさせてあげて欲しいものだ。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : SMAP×SMAP 最終回 キムタクぼっち映像 ジャニーズ事務所 意向 了承済み メッセージ 亀裂 メンバー間

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space