大晦日、キムタク抜きで独立決起集会か?SMAP後の4人!

2016年12月31日。
各自、いろいろな意味がある日かもしれないが、日本の芸能史にとっては歴史的な日になった。
国民的グループ、SMAP最後の日である。
ただし、NHK紅白歌合戦への出場を断固として拒んだスマップの活動はすでに実質的には終了しており、
この日、メンバーは5人ともオフだった。
そして5人だけで六本木の店で“解散式”を行っていたという。
ただし、この5人のなかに木村拓哉の姿はみえず、代わりに“幻のスマップ”森且行がいた。

[関連商品]

ありがとう!SMAP
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

森は1996年、スマップのレギュラー番組「SMAP×SMAP」ガ始まって3ヶ月というときに、
突如、脱退。
オートレーサーになるという幼い頃からの夢をかなえるためだったが、
事務所には無断で選手養成所の試験を受けており、事務所への立派な裏切り行為だった。
寝耳に水だったメリー喜多川副社長(90)らジャニーズ幹部の怒りは、相当に激しく、
その後、長い間、森の存在は「なかったこと」にされてきた。

SMAPの過去を語るときにも森の名前を出すことすら禁句であり、
ジャニーズのタレントの過去映像では森の顔にモザイクがかけられるなどしていた。
そのタブーが、少し緩んできたのはここ2~3年のことだった。

その森が、SMAP最後の日の飲み会に出席している。
その意味は重要だと、ある芸能関係者は語る。

「ジャニーズにとって反目に回った人物を解散式に呼んだことは、
4人の事務所に対する反発心の表れに他なりません」

そのうえで、この芸能関係者は、

「森は来たのにキムタクは呼ばれなかった。
木村と4人との確執の根深さは相当だと言わざるを得ません。
同時に、4人にとって“裏切り者”であるキムタクを呼べない事情があったとも考えられます。
つまり、独立に向けた話し合いの場だった可能性もあります」

とも指摘する。
                        (デイリーニュースオンライン)


大手メディア、つまりジャニーズ事務所の影響力が及ぶマスコミは、
キムタクが出席していなかったことを
「木村さんは結婚しているので、家族と一緒に過ごしたということのようです。
ほかのメンバーは独身ですので、ね」
などと苦しい言い訳をしていたが、森だって家庭持ちである。

しかも、28年間も苦楽をともにしてきたSMAP最後の日に、
メンバーではなく、家族とともに過ごすことを選ぶだろうか?
もし、4人のメンバーが木村に声をかけており、木村がそれを断ったのだとしても、
やはり、4人対ユダタクという構図は変わらないのではないだろうか。

[関連商品]

STORY (ストーリィ) 2017年 02月号/木村拓哉インタビュー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ジャニーズと4人は話し合いを重ねており、すでに受け皿は決まっている、と話す関係者もいます。
中心となるのは中居正広(44)で、
キムタク抜きの解散式は気持ちを確かめ合う場でもあったのでは」(前同)
                        (デイリーニュースオンライン)


折りしも、12月31日午後11時からという、最後の最後の放送となったラジオ番組
「中居正広のSome girl’SMAP」(ニッポン放送)で中居は一年を振り返り、
「デリケートな時期が毎日続きました」と意味深長な言い回しを使ったが、
最後には
「誰も悪くないんです。メンバーは、今年1年本当によく頑張った。」と
解散の責任はメンバーの誰にもないと強調していたが…。

[関連商品]

生写真/SMAP 中居正広/公式生写真【中古】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャニーズ事務所は木村以外の“裏切り者”メンバーを干すつもりでいるとも伝えられる。
レギュラー番組、しかも冠番組の多い中居は安泰と見る向きもあるが、
番組の改変期が来るまで、はっきりしたことはわからない。
義理やコネ、バーターが当たり前の芸能界で、
ジャニーズ事務所という大きな力を敵に回してしまった代償は少なくはないだろう。
解散後のメンバー、それぞれの活躍を祈るばかりだ。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : SMAP最後の日 独立 決起集会 森且行 木村拓哉 中居正広 12月31日 2016年大晦日 解散式 確執

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space