安室奈美恵、NHK出禁?それとも出たくない?!

歌手の安室奈美恵(39)がNHKに出禁をくらったと
「日刊ゲンダイDIGITAL」が報じて注目されている。
なんでもNHK側は2016年紅白の目玉として安室を予定していたとか…。
しかし、この報道、ちょっとおかしいのだ。

[関連商品]

namie amuro LIVEGENIC 2015-2016 [ namie amuro ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは「日刊ゲンダイ」側のいいぶん?がこちら。

「昨年の紅白では、
SMAPと同様に“サプライズ出演”が期待されたのが安室でした。
NHKリオ五輪放送のテーマソング『Hero』を歌うなど、
出場するのには絶好のタイミングだったんです。
しかし、安室サイドがNHKサイドに無理難題をふっかけ、
出演は流れてしまった。
“目玉”として期待していたNHKはカンカンです。
今後、安室がNHKの番組に出ることは当分ないでしょう。
いわゆる“出禁”ということです」(レコード会社関係者)


>安室サイドがNHKサイドに無理難題をふっかけ、
これは事実かもしれないが、
そもそも安室側にNHKに出演する意志があったのか?
たぶん、なかっただろうと思えるのだ。

なぜなら、上記でも触れられている楽曲「Hero」である。
NHK総合で放送されている「SONGS」という番組がある。
一人のアーティストに焦点をあて、
本人や周囲のインタビューなどを交えながら、
そのアーティストの楽曲を紹介するという構成で、
音楽ファンには評価が高い。

テレビ嫌いといわれる宇多田ヒカルや“フォークの神様”岡林信康など
テレビでは滅多にみられない大物が出演しているのも特徴だ。
ところが、この番組の過去の出演者リストに安室奈美恵の名前はない。

実は2016年7月24日に
「SONGS」五輪直前スペシャルが放送されている。
しかし、「Hero」を歌っている安室は
NHKオフィシャルミュージックビデオでの出演のみ。
本人がスタジオに姿を現すことはなかった。

「SONGS」は2007年から不定期で続いている番組であり、
もちろん浜崎あゆみ、木村カエラなどの名前はある。
それなのに安室が出演していないのは、いかにも不自然だ。

[関連商品]

Hero (CD+DVD) [ NAMIE AMURO ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スタジオ収録が基本で、出演者も余裕をもって取り組めるであろう、
しかも様々な楽曲の魅力を掘り下げる「SONGS」という番組にすら、
出演していないとなれば、
テレビ出演に慣れている歌手でさえ「たいへん」「特別」とこぼす
紅白歌合戦に安室が興味を持つとは到底、思えない。
出禁ではなく、NHK側が断られたと考えるのだ妥当ではないだろうか。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 安室奈美恵 出禁 NHK 日刊ゲンダイ 2016年紅白歌合戦 目玉 サプライズ出演 NHKリオ五輪放送のテーマソング Hero 「SONGS」五輪直前スペシャル

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space