ワンオクTaka、日本人おっかけに「我慢の限界」!投稿にファン衝撃!

日本国内はもちろん、世界でも活躍するバンド
ONE OK ROCK(ワン オクロック)、通称ワンオク。
このバンドのボーカルTakaが今日、1月25日にアップしたインスタが
大きな話題となっている。
海外公演にまでついてくる一部の日本人ファンに対して、
真正面から苦言を呈したのだ。

[関連商品]

Ambitions (初回限定盤 CD+DVD) [ ONE OK ROCK ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年1月25日真っ白な写真(空白?)ととにに
Takaがアップしたのは次のような文章。

^^^^^^^^^^^^^^
10969taka
このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね。
最近、日本のファンに対して、、
ちょっとどう接していいかわからなくなってきちゃった。
朝疲れた状態でバスから降りれば
そこには日本人が携帯片手に
まるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて
みんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます。
御飯もゆっくり食べれない。外の空気もろくに吸えない。
ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色。。。
日本人同士なのにわかってくれないのかなって、、、、
そりゃ、、気持ちはね、、、わかるよ!
楽しいだろうし。近くでみれて嬉しいだろうし。
でもね。俺らも人間だからさ、、、
限度ってものがあると思うんだよね。
なんのために海外で毎日頑張ってるのかわからなくなっちゃうし、
ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい。。。
僕らが海外でライブをする意味を!
普段会えないから会いに行く場所ではないから!
まぁ色々これみて思うことあるかもだけど、
僕らはこんな文章を書きたくなるくらい今正直凹んでます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

この投稿に対して4時間で「いいね!」が9万件以上、
コメントは7500件を超えている。

[関連商品]

ROCKIN’ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2017年2月号 【表紙&巻頭】 ONE OK ROCK[本/雑誌] (雑誌) / ロッキング・オン社
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンオクは1月15日からは全米ツアーを開始し、
24日、大盛況のうちに幕を閉じた。
その翌日、Takaはモヤモヤした気持ちをインスタグラム上で吐露したようだ。

コメントのなかには
「誰のおかげで生活できてると思ってるの?」といった批判もあるが、
大部分は、ファンとしてとても考えさせられるという内容。

「同じファンとしてごめんなさい。ここまで言わせてすごく辛いです」
「マナーを守って応援している日本人のファンも
たくさんたくさんいることだけ忘れないでくれたら嬉しいです」

など、心を痛めているワンオクファンの声を見ると、
こちらの気持ちまで沈んでしまう。

そして意外に目立ったのが、
「ワンオクに限ったことじゃない」
「ワンオク以外のアーティストも思ってるよなあ」
という類いのコメントだ。

なかにはSEKAI NO OWARI、LDHなど具体的なアーティスト名を挙げ、
ファンのマナーの悪さを指摘する声もあった。
また年齢はずいぶん離れているが、
歌手のジュリーこと沢田研二も昨年、
コンサートで似たような話でブチギレしたそうだ。

[関連商品]

ONE OK ROCK 2015 35xxxv JAPAN TOUR LIVE&DOCUMENTARY [ ONE OK ROCK ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

熱狂的なおっかけに悩まされるアイドルや有名人。
いまに始まったことではないが、
それがイヤになって解散したバンドや引退した芸能人もいる。
少なくとも同じバンドのファンすら眉をひそめるような行為は、
慎むのが本当のファンだと思うのだが。
まあ、そもそもこうした逸脱した行為に走るような常識のない人間には
言葉すら届かないのかもしれないが。
とりあえず、素晴らしいバンドが日本から消えてしまわないことを祈る。



テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ONE OK ROCK ワンオク Taka インスタ 苦言 海外公演 日本のファン ポケモン

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space