桐谷美玲、爆死確実?!フジ主演を断れない裏事情!

抜群に美人で好感度もあり、CMにも起用されているが、
女優としては上手いとは言いがたい。
桐谷美玲(27)の一般的な評価は、
正直なところ、このようなものではないだろうか。
それでも連ドラの主演が回ってくるのが
テレビ業界の不思議なところだ。
桐谷は4月スタートのフジテレビ系連続ドラマ
『人は見た目が100パーセント』(木曜午後10時~)で
主演を務めると発表された。
しかし、これには色々と事情があるらしい。

[関連商品]

スミカスミレ 45歳若返った女 DVD-BOX [ 桐谷美玲 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同ドラマの原作は、同名の人気漫画。
2014年から女性コミック誌「BE・LOVE」(講談社)で連載されており、
作中で主人公たちは「女子モドキ(JSM)」と称され、
10~40代の女性から多くの支持を集めている。

「女子モドキ」とは、女子力ゼロの女性を指す造語らしい。
桐谷演じる主人公・城之内純は製紙会社の研究員。
マジメだが見た目はさえない“リケジョ”だそう。
勉強や研究に没頭し、
「女子力」や「美」に背を向けた人生を歩んできたため、
おしゃれ偏差値が最底辺になってしまった。
しかし、仕事がきっかけで自分は「女子」ではなく、
「女子モドキ」なのかもしれないことに気がつき、
研究室の同僚女子2人と一緒に流行のメイク、ファッション、美容など
「美の特別研究」を始めるというラブコメディーだとか。

桐谷といえば、アメリカの映画サイトで「世界で最も美しい顔100人」に選ばれたり、
美容雑誌「VOCE」(講談社)が選ぶ「2016年最も美しい顔」を受賞するなど、
ルックスに関しては多くの支持を集めている文句なしの美人。
それだけにネット上では
「桐谷が女子力ゼロとかリアリティがなく、感情移入できない」
などの批判が飛び出しているが、まあ、それは仕方ないだろう。
そもそも主演の俳優や女優が“見た目が冴えない”こと自体、
あり得ないのだから。
しかも日本のドラマでは、映画のような徹底的な役作りは望むべくもない。

それにしても桐谷は視聴率的には爆死続き。
フジの看板“月9”に主演した16年7月期『好きな人がいること』は、
全話平均8.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。
15年9月から11月に放送されたNetflixとのネット連動ドラマ
『アンダーウエア』の主演でも、いろいろと事情はあるが、
ゴールデン帯で放送されていた再編集版が3%台を記録するなど大爆死。
これだけなら、最近はダメっぷりが際立っているフジテレビだから、
との言い訳も出来るが、
テレビ朝日系でも、昨年1月期に金曜ナイトドラマ
『スミカスミレ 45歳若返った女』で主役を務め、
平均6.5%とイマイチな結果で終わっている。

個人的には非常に楽しめたドラマで、
桐谷はコメディに合っていると思ったのだが…。

[関連商品]

ヒロイン失格 [ 桐谷美玲 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただ、それでもフジは桐谷に主演を要請するしかない状態だという。


近年、フジはドラマの視聴率低迷で、
大物俳優・女優を次々につぶしてしまい、
オファーをかけても、
主役級の俳優・女優から断られまくっているともいわれている。
そんな背景もあり、フジは数字を取れないのがわかっていても、
ネームバリューはそれなりにある桐谷に声をかけたものと思われる。

今回、桐谷が主演する「木10」枠は、「日9」ドラマほどではないものの、
まるで数字が取れていない。
(中略)
15年1月期から前クールまで、8期連続で1ケタ台が続いており、
その間には北川景子、篠原涼子、松嶋菜々子、天海祐希らの大物に、
ことごどく赤っ恥をかかせてきた。
今クールの『嫌われる勇気』(香里奈主演)も、
初回8.1%、第2話6.4%と低調で、まさに“鬼門”となっており、
同枠での主演は役者側に大きなリスクがある状況だ。
                    (日刊サイゾー)


この「木曜劇場」は
「BOSS」、「医龍」、「ラスト・シンデレラ」など
けっこうヒットしたドラマもあるんですけど、
確かに、ここ最近は見るも無惨な内容でした。

フジの事情はわかりますが、
実は桐谷のほうもそれなりに事情があるそうです。

「そもそも数字を持っていない桐谷が爆死したところで、
大きなダメージはありません。
『フジだから視聴率が悪かった』との言い訳もできます。
松嶋や天海らの超大物とは、置かれている立場も違います。
それだったら、オファーを受けたほうが得策なのです。」
                    (日刊サイゾー)


うわ、ひどい言われようです。気の毒に。
そういう事情に加えて桐谷の所属事務所は、
現在、稼ぎ頭だった堀北真希が出産し、
黒木メイサの妊娠も判明で、
桐谷が頼みの綱なのだとか。

[関連商品]

BAILA (バイラ) 2017年2月号 【表紙】 桐谷美玲 【別冊付録】 プチギフトBOOK
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ときどき痩せすぎが取りざたされる桐谷ですが、
細い肩に事務所の浮沈がかかっているなんて、
ますます気の毒だわ。
コメディはあっていると思うので、
気にせず、がんがん進めばいいと思います。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 桐谷美玲 主演ドラマ 人は見た目が100パーセント 4月スタート フジテレビ 女子モドキ(JSM リケジョ リアリティがない 好きな人がいること 爆死

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space