高橋一生、ムック本が定価の50倍!生い立ち告白で人気沸騰!

俳優の高橋一生(36)の人気が急上昇している。
これまで地味な演技派という印象だったが、
1月20日放送の『A‐Studio』(TBS系)に出演した際に
自身の生い立ち、複雑な家庭環境などを告白。
それがきっかけで一気に注目度があがり、
いまや過去のムック本が定価の50倍という高騰ぶりだ。

[関連商品]

民王 スピンオフBOOK【貝原編】【電子書籍】[ KADOKAWA ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「放送前、同番組で高橋が、
ロックバンドnever young beachのメンバー・安部勇磨が
弟であることを明かすことが先行で報じられたのですが、
一時同バンドのサイトがサーバーダウンしてしまうほどの反響を呼びました。
高橋は、同番組で、自身が5人兄弟の長男であり、
弟たちとは父親が違うことを告白。
高橋の実父は幼稚園の頃他界、すでに母も他界しており、
一家の大黒柱として弟を支え続けてきたそうで、
視聴者からは
『もっと好きになった』
『素直に尊敬する』
『もっともっと応援していきたいと思えた』
など、感動のコメントが多数上がっていました」(芸能誌編集者)
                   (サイゾーウーマン)


まあ、誰とはいいませんけど、顔だけのイケメンが演技力もないのに
主演してはコケている現在の日本のテレビ界で、
高橋のように実力のある俳優にスポットが当るのは良いことですが、
それにしても「一家の大黒柱だった」って、
電撃引退した某俳優さんを思い出すんですけど、
だいじょうぶかな?

まあ、高橋は現在、松たか子主演の連続ドラマ
『カルテット』(TBS系)に出演中とはいえ大抜擢というわけではなく、
コンスタントに人気作に出演し続けてきましたから、
大ブレークしたとしても心配はないと思いますが。

なんでもマスコミ関係者の間では、
昨年「逃げ恥」で一気に知名度を獲得した星野源に続くのでは?
と期待されているそうです。

[関連商品]

MEATBALL MACHINE/高橋一生[DVD]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高橋は10歳の頃に子役でデビュー。
連続ドラマ『ニューヨーク恋物語II 男と女』(フジテレビ系)、
映画『ほしをつぐもの』などに出演し、
95年にはジブリ映画『耳をすませば』で天沢聖司役を好演。
その後、2001年に扉座に入団して舞台デビュー。
映画やドラマ、舞台で着実にキャリアを重ねてきたが、
現在のブレークの兆しが見え始めたのは、
2015年放送のドラマ『民王』(テレビ朝日系)で
貝原茂平役を演じたことだったという。

「『民王』は、午後11時台の放送で、
視聴率的には単話最高が8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、
全体平均が7.1%と、まぁまぁ健闘したといったレベルだったのですが、
ヒットメーカー・池井戸潤氏原作であることから、
多くの熱狂的なファンを獲得したドラマでした。
高橋が演じた貝原は、
遠藤憲一演じる武藤泰山内閣総理大臣の忠実な秘書役で、
クールでドSなツッコミキャラ。
けれど、女性の扱いに慣れていない童貞という一面もあり、
それが一部の女性視聴者にドハマりしたようで、
同ドラマ放送中、ネット上で
は『貝原が可愛すぎる』といった声が飛び交うように。
その人気はすさまじく、貝原が主役の
『民王スピンオフ~恋する総裁選~』(同)が地上波で、
続けて『秘書貝原と6人の怪しい客』というスピンオフドラマがネット配信され、
それに伴い、丸々1冊高橋にフィーチャーしたムック本まで発売されました」(同)

[関連商品]

民王スペシャル詰め合わせ DVD BOX [ 遠藤憲一 ]※『民王スピンオフ~恋する総裁選~』及びネット限定配信ドラマ収録
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのときに発売されたムック本が、冒頭に紹介したとおり、
現在、定価の約50倍、99,800円というとんでもない値がついているもの。
電子書籍なら864円なんですけどね。
ただ、高橋人気は別にしても、
すでに2話が放送された「カルテット」は高評価なので、
いまからでも見て損はないと思います。

で、繰り返しますけど、高橋さん、
二丁目でバイトしてた過去とかありませんよね?

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 高橋一生 民王 大黒柱 5人兄弟 安部勇磨 ロックバンドnever young beach A‐Studio

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space