グルメ芸人・渡部は「腹黒い」!竹山が「伝票が俺に回ってくる」!

グルメ芸人として活躍中の
お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建。
2月1日に放送された日本テレビ系バラエティ番組
『1周回って知らない話』に相方のと児嶋一哉と出演。
グルメ芸人は渡部の必死の生き残り策だったことを明かし、
現在のコンビ格差まで赤裸々に語った。

[関連商品]

芸能界のグルメ王が世界に薦める!東京最強の100皿 [ 渡部建 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日、まずは児嶋と渡部がお互いの給料を初告白。
耳にささやきあう形だったため視聴者には聞こえなかったが、
児嶋も渡部もお互いの給料に驚いていた。
児嶋は、渡部の収入の多さに、
渡部のほうは児嶋の収入の少なさに…ではあるが。

そして渡部のグルメキャラは生き残り策であることがあかされる。

「2007年頃に仕事が激減した。
色んなキャラを試行錯誤した末にたどり着きました」と告白した。

当時について、
「ネタ番組以外の仕事が全くなくなっちゃった」といい、
危機感から「ダイエット検定」や「日本魚検定」など
様々な資格を取得したという渡部。
趣味として食べ歩きをしていたことから、
あるプロデューサーから
「『わたべ歩き』みたいなブログをやってみたら」とアドバイスを受け、
その通りのタイトルでブログを開設。
ただ、「食通ぶるモデルの様になりたくなかった。
死ぬ気でやった」と食への情熱を語った。
現在は、年間500軒の外食で
「ほぼ収入は食費です」と言い切った。
                     (スポーツ報知)


そういえば渡部、よいしょキャラ、
ほめキャラみたいなものを目指していた頃も。

[関連商品]

仕事・恋愛・人生を成功させるホメ渡部の「ホメる技術」7 [ 渡部建 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでで話が終わればイイ話で済んだのだが、
次のカンニング竹山の話で笑いが起きた。

竹山は渡部がいかに腹黒いか語ったのだ。
「努力家だと思う」と、
芸能界で生き残るのに必死だった過去を認めつつも、
有吉弘行、渡部ととともに定期的に行っている
「竹山社長会」という食事会を定期的に行っていると話し、
渡部の裏の顔を暴露したのだ。

「自分のなじみの高い店で俺のことを社長、社長と呼び、
伝票が俺のところに…。
一般的には、有吉の方がいたずらっぽく見えるだろうけど、
東京の芸人の中で一番悪いやつは渡部」
                     (スポーツ報知)


また有吉も渡部のことを
「一緒に食事に行くと、
店員さんも店主も渡部さんのところにあいさつにくる。
グルメの世界の中で、本当に生きているんだな」
と、食べ歩きに人生をかける姿勢は誉めつつも、
芸人としてはどうなのかと疑問を投げかけ、
笑いを誘っていた。

[関連商品]

渡部流 いい店の見つけ方教えます。 すべて新店 初出し80軒 [ 渡部 建 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

渡部は結婚する女性に
「料理をして欲しいとはいっさい思わない。
僕は外食ですから」
と断言してますからね。
ううむ、料理をしなくていい、というと嬉しいようだけど、
年間500食の外食に付き合わされたら、
太りそうな気もします。
佐々木希はそのへん、どう思ってるんだろ?

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 渡部建 グルメキャラ 芸能界 生き残り 収入 コンビ格差 年間外食数 児嶋一哉 1周回って知らない話 2007年頃

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space