前田敦子、態度悪い!演技以上にスタッフから不評!

毎度のことで、人気者?の宿命とも思えますが、
ドラマで前田敦子さんの演技への批判が相次いでいます。
三浦友和主演の『就活家族~きっと、うまくいく~』(テレビ朝日系)。
初回は11.0%と好発進にみえたものの、
2月2日の第4話を含め、ここまでの平均視聴率は9.6%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。
なかなか微妙な数字となってしまいました。

[関連商品]

Selfish (Type-B CD+DVD) [ 前田敦子 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネットのドラマ評を見ると、
あまり視聴率の取れないドラマの常として、
脚本の矛盾を指摘されてますが、
なによりも目立つのが前田の演技が「なってない」というもの。
特に、発声と発音に対する指摘が多く、
女優だというなら滑舌や発声など訓練すべきとまでいわれてます。

前田は2012年にAKBを卒業して本格的に女優業に進出。
すでに何本も映画にも出演していますが、
ずっと「演技がひどい」と叩かれ続けてきました。
また卒業の直後のインタビューでは
「歌なんて歌いたくなかった。アイドル嫌だった」
などと発言をしてファンからも随分と叩かれたものですが、
女優業一本では無理と周囲に説得されたのか、
いまだに、なんとなくCDを発売しつづけています。
そのせいもあるのか、業界人からも女優としてはダメとの評価が多いとか。

「前田は、“演じ分け”ができておらず、
今回のドラマで披露している声の出し方やセリフの読み方も、
15年に出演した『ど根性ガエル』(日本テレビ系)や、
16年の『毒島ゆり子のせきらら日記』(TBS系)の時とまったく同じ。
撮影に関わったことのあるスタッフからは、
一昔前、元SMAP・木村拓哉が言われていたのと同様に、
『彼女は何をやっても“前田敦子”にしかならない』との声も。
制作側が『これなら前田でも演じられる』といった役を作って、
彼女に与えているだけなので、前田には“役作りをする”という意識がなく、
いつまでたっても成長しないのでしょう」(スポーツ紙記者)
                   (サイゾーウーマン)


ちょっと厳しいなと感じる意見ですが、
実は周囲がこういう感想を抱くのは、
前田自身にも非があるようです。
というのも前田は周囲の意見に耳を傾けるといった謙虚な姿勢とは無縁で、
厳しい批判の声もアイドル時代と同様に聞き流しているもよう。

[関連商品]

毒島ゆり子のせきらら日記 DVD-BOX [ 前田敦子 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その証左が1月23日に放送された
『しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間SP』(テレビ朝日系)です。
この番組に出演していた前田はファッションデザイナーの“ドン小西”から
「演技を知らない人に
『そんな演技ダメじゃん』『センスゼロだね』って言われたら、ムカつきますよね?」
と話を振られると、
「嫌ですよね~。自分が胸張ってる仕事ですからね、
そこには言われたくないですよね~」
笑顔でコメントしていたのだとか。

うわ~、アンチが喜びそうな発言ですね~。
AKB時代の名言
「わたしのことは嫌いでも、AKB48は嫌いにならないでください」
という、あの謙虚な姿勢はどこへいってしまったのでしょう。
実は前田、ふだん、仕事場でもこの調子なんだとか。

「以前、あるスタジオ内で立ち話をしていたスタッフが、
気付かずに通路をふさいでしまっていたことがありました。
そこへやって来た前田は、一声かければ済む話なのに、
ものすごく嫌そうな顔で『どけよ』とばかりにスタッフを睨み付けたんだとか。
すぐにスタッフが気付いて謝り、通路を空けたものの、
前田は一言も発しないまま奥の部屋に入って行ったそうです。
こうしたちょっとした対応が、
現場での評判を下げていることに、早く気づいてほしいです」(制作会社スタッフ)
                      (サイゾーウーマン)


ううむ、まあ、現場での評判がよくても、
演技が下手では何にもなりませんが、
両方ダメというのは、もっと痛いかも。

なにより、もうアイドルではなくて専業の女優さんなんだから、
きちんと演技を磨いて欲しいのですが、
劇団に入るとか、舞台で経験を積むとか、
そういう発想はないのでしょうか。

[関連商品]

イニシエーション・ラブ [ 松田翔太 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ま、そういう発想があれば、いまごろ叩かれてないか。
でも、叩く人はドラマを観ているわけで、
一周回って前田敦子ファンなのかも?
と感じてしまうのですが、いかがなもんでしょう。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 前田敦子 演技 酷い 就活家族 不評 批判 発声 棒演技 しくじり先生 ドン小西

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space