“超”の悟空がクズすぎる!夫や父親としてはダメダメ!

漫画「ドラゴンボール」の孫悟空といえば、
世界中で愛されるヒーローであり、
これまでに何回も地球の危機を救ってきた。
その一方、結婚して二児の父なのに、
まったく家庭を顧みないダメ夫としても有名だ。
2月5日の放送の「ドラゴンボール超」(フジテレビ)で、
見事なクズっぷりを発揮して話題になっている。

[関連商品]

ドラゴンボール超 Blu-ray BOX6【Blu-ray】 [ 鳥山明 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冒頭で市場に野菜を売りに行っていた悟空。
野菜を売って多少の稼ぎを得たあとの独り言が、
もうゲスい。
「これでしばらくはチチにうるさく言われねぇで修行に集中できっぞ」

え?一家の主ですよね?
しかも二児の父親なのに、家庭よりも自分の修行を優先ですか?

もちろん、いままでの悟空の息子・悟天への接し方も疑問が多い。
妻のチチは「鍛えるなら体じゃなくて頭」、
「修行なんてしたって一ゼニーにもならねぇべ」
と息子には修行よりも勉強をさせたいと主張している。
しかし悟空はそんなチチの目を盗んで、
悟天を修行へ連れ出してしまうのだ。

そして極めつきは、
ベジータを修行に誘うときに悟空が放った一言。
これが強烈だった。
ベジータの妻・ブルマは間もなく出産なのだが、
悟空は気にも留めないのだ。

悟空「またビルス様の星で修行すっぞ。ベジータも行こうぜ」
ベジータ「今回、俺はパスだ。ブルマに会っただろ、
       もうすぐ生まれるんだよ。行けるか」
悟空「おめぇが生むわけじゃねぇんだから別にいいじゃん」
ベジータ「馬鹿か。こんなときに修行なんてしてたらずっと恨まれるぞ」
悟空は「そうか? オラ悟天が生まれたとき死んでたからな」


ぎゃはは!
悟空が死んでいたのは事実だけど、
いくらなんでも、この台詞は酷すぎます。
しかも仲間のウイスも賛同するのです。

「構わないじゃないですか、出産するのはブルマさんですよ」


そして悟空は去り際に一言、

「知らねぇぞ、おらの方がうんと強くなっても」

と残して修行へと旅立っていったのだった。

戦闘能力はとてつもなく高い悟空だが、
こうしたふるまいを見ていると、
夫としても父親としても失格ではないかと思わずにはいられない。
案の定、放送後、ツイッター上には
「悟空のドクズっぷりに爆笑」といった声が溢れた。

「出産すんのはブルマなんだから関係ねぇーじゃねぇかって
  納得いかなそうな悟空どうなの」
「私も今日ドラゴンボール見て悟空さ、
  こういう事には頭沸いてんな...と思った」
「でもう悟空さのクズっぷりは宇宙一だな。
  よく悟飯があんなに真っ直ぐいい子に育ったな…って思ったけど
  多感な時期にピッコロさんからの愛情貰ってたからだわ」

出産を控えた妻の「傍にいてやらないと」
と修行を断ったベジータを見直したという声も相次いだ。

「ベジータがいい旦那してた(笑)きゅん!」
「今日たまたまドラゴンボールを久しぶりに見たんだけど、
  ベジータいいパパだね!」
                   (キャリコネニュース)


[関連商品]

ドラゴンボール超 1【電子書籍】[ 鳥山明 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうした批判の声とは別に、悟空を擁護するファンもいる。
その理由がふるっている。
「悟空はサイヤ人だから、地球人とは感覚が違う」というのだ。


「悟空は純粋なサイヤ人だぞ。
  ただ育ちが地球で頭を強く打ったことで今の性格になったけど
  本質はサイヤ人だぞ。
  思い出せ!!サイヤ人とはそういうものだ!!」


むむむ、そういわれれば確かに、
サイヤ人は純粋戦闘民族だった…と思ったら、
あれ?ベジータだってサイヤ人ですよね。
むむむ、何が違うのでしょうか。

それに悟空の妻・チチは地球人。
いま考えると、よく悟空と結婚しましたよねえ。
恋とは、そういうものかもしれませんけど、
いまごろ後悔しているのかな(笑)。

[関連商品]

新しいパパの教科書 [ ファザーリング・ジャパン ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ、なんでもかんでもポリコレだの、
ハラスメントだのとウルサイ昨今。
主張には反対しないけれども声高に正義を謳われると、
ちょっとうんざりした気分になります。
だから、アニメの世界ぐらい、
こういうクズ夫がいてもいいかなと思います。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ドラゴンボール超 2月5日 ダメ夫 クズ 父親失格 修行優先 悟天 チチ 鍛えるなら体じゃなくて頭 ブルマ

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space