ローラ、台詞二言だけ!「バイオハザード」チョイ役すぎ!

「ローラ世界進出!」と大騒ぎになった
タレントのローラのアメリカ女優デビュー作、
『バイオハザード:ザ・ファイナル』。
昨年末、世界最速で日本公開されると
3週間連続で興行ランキング1位となる人気ぶりではありましたが、
しかし、ローラの出番、ずいぶん少なかったですよね?

[関連商品]

バイオハザード ザ・ファイナル 角川ホラー文庫 / ティム・ワゴナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカでは日本から遅れること1カ月。
1月27日から、いよいより全米公開が始まった同作。
ローラのアメリカでの評価はいかに?
というわけでアメリカ在住の日本人ブロガー、
橘エコさんが「女子SPA!」でリポートしています。

『バイオハザード:ザ・ファイナル』の興行成績はまずます。
アメリカでは初登場4位、2週目となる先週末も6位と健闘しています。

ただ、日本でも話題になっていたように、
ローラの出番は驚くほど少なくて全部あわせても5分以下。
しかも夜のシーンなのでよくよく目をこらさないと、
ローラかどうか判らないレベルで、すぐに殺されてしまいます。
台詞も確認できるのは
「What are we gonna do(どうするの)?」の一言だけ。
もう一言「撃つよ!」ともいっていたらしいんですが、
短いシーンだったのか、よくわかりませんでした。
まあ、とにかく、そういう扱いだったのです。

期待していた日本のファンからは
「チョイ役すぎて笑った」
「日本はなめられてる」など色々な声があがっていたほど。
まあ、まったく演技経験のない人間に大役がまわってくるほど
ハリウッドは甘くないってことでしょう。
それにローラは日本人ではありませんし、
「日本をなめるな!」といったら
「ハリウッドをなめるな」と言い返されそうです。

[関連商品]

NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2017年 03月号 [雑誌]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ですからローラを話題にする米メディアは当然ながら皆無。
キャスト紹介やレビューを見ても、
ローラについては完全スルーだったそうです。
同じちょい役の新キャラでも、
入れ墨だらけのレズビアンモデルとして有名な
ルビー・ローズはそこそこ注目されたようですが。

実際に本作を観た同僚(米人女性・30歳)に感想を聞いてみても、
「どの子?」と残念ながら
その存在さえ気づいてももらえなかったローラ。
しょうがないので予告編などでローラの登場場面を見せてみたところ、
「このシーン覚えてないけど、でも英語の発音は悪くないね」とのこと。

英語力がバッチリでも見せ場が少な過ぎて、
アメリカでは話題にもされていないのです。
               (女子SPA!)


英語力バッチリって、それは最低限の条件ですよ。
「外国人でまったく英語ができない」という設定の役柄ならともかく、
アメリカ映画なんですから。
ただローラは純粋なアジア人の顔はしていないので、
どんな役でもできそうで、
そのぶん普通の日本人よりも可能性は高いかもしれませんが。
もともとアジア系、日本や中国系などの俳優が登場するドラマは
とても少ないといわれてますからね。

[関連商品]

バイオハザード I-V ブルーレイスーパーバリューパック『バイオハザード:ザ・ファイナル』公開記念スペシャル・パッケージ/ミラ・ジョヴォヴィッチ[Blu-ray]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たとえチョイ役でもハリウッド映画に出演したのは、
やはりスゴイことなんでしょうが、
日本で騒がれすぎたから本人も気まずいのでは?
というのも、ちょっと「すみれ」のことを思い出したのです。
いま体調不良で休業中ですが、
彼女もハリウッド映画「the shack」に出演したと話題になりました。
その日本公開は今年の3月。
精霊の役だそうですが、出演時間はどれくらいなんでしょう?

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : バイオハザード:ザ・ファイナル ローラ 世界進出 女優デビュー 全米公開 出番 台詞 チョイ役 米メディア アメリカ

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space