焼き鳥を串から外すな!梅沢富美男、吠える!

焼き鳥を串から外さないで!
東京のある焼き鳥店の店頭に掲げられた
「焼鳥屋からの切なるお願い」
なる看板の写真が昨年11月、
ツイッターで拡散して大きな論争を巻き起こした。
くだんの焼き鳥店は一つ一つの肉の大きさまでこだわり、
「串にさしてあるからこその美味しさ」を追及しているという。
だが「食べづらい」「友だちとシェアしたい」などの声もある。
そんな議論を梅沢富美男が一刀両断した。

[関連商品]

焼き鳥 水郷どりまるごと一本(2本入)/ 水郷のとりやさん 漫画「お取り寄せ王子」で紹介[ 調理済み ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8日放送の「ホンマでっか!? TV」(フジテレビ系)で、
梅沢富美男が「串からはずす」行為を批判した。

番組では、
「アナタはどっち派? 得するホンマでっか!?」のコーナーで、
焼き鳥を食べるときに串から外すかどうかで出演者たちが意見交換。
外さない派は梅沢や明石家さんまら5人、
外す派はブラックマヨネーズ・吉田敬と篠原ともえだった。

吉田はその理由について、
外さなければ食べたい焼き鳥を我慢しなければならないことがあると主張。
これに梅沢は
「また頼めばいいじゃねぇか。セコいね、お前はほんとに」
と急に声を荒げ始める。
さらに、串から肉を外すことに、
「お肉に穴が空いてるヤツ、イヤじゃん」
と顔をしかめたのだった。
              (トピックニュース)


さすが一流芸能人、梅沢さんです。
確かに吉田さんの主張はセコイ。
ですけども、少人数でたくさんの種類をたべたいときは、
どうするんでしょうか?
注文して残すのももったいないですし。
焼き鳥屋さんの気持ちもわかるので、
悩みどころです。

ところがテレビでは意外な方面から
吉田さんを擁護する人が現れました。
弁護士の堀井亜生さんは、
外して食べることは相手とシェアする気持ちがあるからだと
好意的に解釈し、
梅沢さんの「追加で頼む」という考え方を
「家族」「仲間意識」が薄いと指摘したのです。

これには梅沢が「そこは関係ねぇだろう!」と再び声を荒らげる。
そして食べたいものがあるのだったら「頼みゃいい」と続けたのだ。
堀井弁護士が、頼むことを言いそびれる人もいると食い下がると、
梅沢は「ひっぱたきたくなるよ!」と一喝。
さらには
「四の五の言ったらひっぱたきたくもなるだろ!」
と大声で主張し、スタジオを爆笑させていた。
              (トピックニュース)

[関連商品]

やきとり大全 [ 阿部友彦 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや、だから、シェアする気持ち云々ではなくて、
少人数で多種類を食べたいときどうすればいいか、
そこを教えて欲しいんですけども。
お腹いっぱいになっちゃうから、
全部の種類は食べられそうにないけれど、
やっぱり全種類食べてみたい。
そういうとき、梅沢さんはどうするのかなぁ。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 焼き鳥 串はずす 外さない 梅沢富美男 ホンマでっか!? TV 吉田敬 ブラマヨ 明石家さんま シェア

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space