厚切り“テレビの日本凄い”に疑問!別に日本だけじゃないのに!

お笑いタレントでアメリカ人の厚切りジェイソンが
19日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)で、
日本文化を称賛する番組の
日本を特別視する傾向への困惑を明かした。

[関連商品]

【中古】 日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy /厚切りジェイソン(著者)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番組では、日本の芸能界で活躍する3人のアメリカ人、
厚切りジェイソンとSHELLY、パックンことパトリック・ハーランが
日本の芸能界について外国人目線でトークを展開した。

なかでも話が盛り上がったのが日本の四季について。
厚切りジェイソンは
「凄くない日本の文化に感動しないといけない場面がある」
と日本で活動する外国人タレントのデメリットを語ったのだが、
その例としてあげたのが“四季”だった。

ある日本の文化を称賛する番組に出演したとき、
日本文化がすごい理由として
「四季があるから」という答えを求められたのだそう。
ジェイソンは内心「アメリカにも季節はあるんだよね」と思ったが。
そう発言すれば全面カットされてしまうため
「四季凄いよね!」というほかなかった。

これを聞いたSHELLYは思わず苦笑い。
「それ外国の人はよく言う!
(日本人は)四季を感動させたがるけど、世界中に四季はあるって」
と同意していた。
厚切りジェイソンは「四季はどこにでもあるよ!」と
大声で抗議していたのだった。

[関連商品]

トランプ大統領が嗤う日本人の傾向と対策 [ ケント・S.ギルバート ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かに、英語にだって春夏秋冬の単語があるわけですから、
四季はありますよね。
それに日本だって、沖縄や北海道のような地域では、
いわゆる四季の風物、
「春一番」「秋の紅葉」「霜が降りる」など
あまりないかもしれませんよね~。
でも、ま、日本のテレビ番組なんだし、
目くじらたてることでもないと思うのは了見が狭いのかな。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 厚切りジェイソン 四季 季節 日本の文化 感動 強要 凄くない 特別 称賛 SHELLY

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space