カズレーザー、名言連発!「カズレーザークリニック」!

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーといえば、
いつも真っ赤な服装に金髪がトレードマーク。
おまけに両刀づかいであることを公表するなど、
話題に事欠かない芸人として有名だ。
しかも同志社大学を卒業し、
年間200冊もの本を読む読書家でもある。
そんなカズレーザーのアドバイスが的確で鋭いと
話題の「カズレーザークリニック」から珠玉の名言集をお届け。

[関連商品]

大人に刺さる園児の名言 [ 東邦出版株式会社 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「人間は理由を見つけては自分は不幸だと思おうとしてしまうもの。
幸せっていう前提があるから不幸を見つけられる」


いつも将来のことを思い悩んでしまう
と訴えた女子大生に対するアドバイス。
「不幸から眼を背ければ幸せしかない」ときっぱり。


「女子力なんてウソの概念!個性を磨け!」


女子力の磨き方が分からないというお悩みに
「料理ができる子ってのは”料理ができる子”、
取り分けができる子は”気が利く子”ってそもそもカテゴライズされてる。
女子力が高い女性なんていない。女子力なんてウソの概念」と指摘。


「全然響いてないからね。SNSの発言って」


“政治アイドル”として活躍する女子大生の
フォロワーが少ないのに炎上するという悩みに対して
「SNSでは、誰しもの発言に意味があるという風潮が安っぽくて嫌」
と切り捨てたあと、さらに
「200万人フォロワーがいる人の発言も、
そうではない自分の発言も同列に扱われていると勘違いしがち」
と痛いところを突いた。

[関連商品]

サムライの名言100【電子書籍】[ 中川文人 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「普通の人って
一言で表せられるほど薄っぺらくないじゃないですか」


普通すぎて自己紹介にも困ると悩む女性に。
「キャラがある方がむしろ間違ってるんですよ」とサラリ。
カズレーザーが語る言葉だからこその説得力です。


「配偶者や子供は貴方の世話をする為の存在じゃない」

老後について悩み始めたという独身、童貞、
二次元しか愛せないヲタク男性に厳しい指摘。
でも、そのあとに「そのままでいい」と諭す優しさがニクイ!
「好きになれないものを無理になる必要はない。
童貞で罰せられる訳でもないし」と締めくくったのでした。


「人間成り行きでしょ、みんな、人生なんて」

将来の目標がないと悩み、
カズレーザーに芸人になった理由を教えて欲しいという投稿に
「働きたくなかったから」と嘘か誠かわからない理由を答えたあとで。
「みんな後から成り行きに理由をつけているだけで
よく考えたら成り行きで動いてるからね。
自分の意志ひとつで変わるもんじゃないでしょ」
そ、そうかもしれません。


「『自信がある』って周りにバレてる時点で過信だもんね」

スタジオにいた「自信が持てない」という悩みを抱えた人に
「じゅうぶん人間として魅力的に見えてるから、
たぶん自分に見合った自信を持っているはず」
と諭した上で「自信満々な人」をおちょくった。

[関連商品]

読んだ人だけうまくいく 成功者の名言【電子書籍】[ 橘龍介 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「ルールが嫌なら起業せよ」

メモをとる習慣は無駄に思える。
どうしても理解できないが職場で注意されると悩む女性に。
「ルールだからフリでもメモ取ったほうが良い」と
これは穏当な助言と思ったら、最後が過激。
さすがと思わせる割り切り方に称賛が続出しました。


「掃除で悩むくらいならモノを置くな」

写真集にも出たほどの美女で高学歴という
一見、何の悩みもなさそうな東大女子からの質問を一刀両断。
「こういう人は片付け方の本なんか読んでも無理だから」
だそうです。
うう、見に覚えがありすぎて胸が痛いかも。


「売れる媚びはいっぱい売ったほうがいいよ」

自分では、ただ愛想よくしてるだけと思っていても、
周囲からは「媚を売っている」と誤解されがちな女子を
思いきり励ます一言。
なぜなら「媚びって常に需要があるから」 、
そして「面と向かって媚び売る人が無敵」だそうです。


「恋とか愛は周りからしたらどうでもいい無価値なもの」

アイドルは好きだけど恋をする気持ちがわからないという
男性に対して「「恋が分からないはずはない」と断言。
なぜなら「人を好きになるのは腹が減るのと同じ」だから、
ただし「腹の減り具合は人によって違う」のだと解説。
カズレーザーによると、
その人のことを想い浮かべてポジティブな気持ちになるなら
それはもう恋なのだとか。
問題は「小説とかドラマで恋愛があまりに価値があるものに
描かれすぎてるから恋愛しなきゃいけないと思いがち」
なところだとして、恋愛は
「周りからしたらどうでもいい無価値なもの」
といいきった。

た、たしかに、バカップルなんて言葉もあるように、
友だちノロケを聞いたり、
ラブラブな二人を見せつけられたりするほど
馬鹿馬鹿しいこともちょっとありませんよね。

[関連商品]

毎日眺めるだけで人生が劇的に豊かになる名言・格言・座右の銘〜7つのビジネスシーン別。【電子書籍】[ 姉崎慶三郎 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に、カズレーザーの相方である安藤なつの名言を一つ。
カズレーザーがバイセクシュアルだと知ったときの感想を聞かれ

「こいつ、どれだけキャラがあるんだと。羨ましかったです」

金髪にまっかに、高学歴の上に…、
素直に武器が多くて羨ましいと思いましたね。
引き出しが多いほうがいいですからね、芸人は。
特になんとも思ってませんよ、ああ、そうかぐらいで。

安藤なつの心の広さと優しさに感動した人多数でした。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : カズレーザー 名言 カズレーザークリニック アドバイス 的確 鋭い 不幸 将来 女子力 SNSの発言

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space