石原良純、父・慎太郎の会見「政治家として限界だった」!

都民のみならず、日本中で議論が巻き起こっている
石原慎太郎元東京都知事の豊洲問題での記者会見。
一般に「みっともない」「逃げてる」など
評判の悪かった同会見に、
実の息子でタレントの石原良純も
「違和感あった」「準備不足」
と6日の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、
コメントした。

[関連商品]

男の粋な生き方【電子書籍】[ 石原慎太郎 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日の放送は、3日に行われた石原氏の会見について特集。
その中で、特に「会見ポイント」として取り上げたのが
・豊洲の用地買収について浜渦副知事(当時)に一任していたが、
会見にあたって浜渦氏に聞き取りを行っていなかったこと
・東京ガスの瑕疵担保の放棄を認めた書類に判を押していながら
「記憶にない」との説明に終始した
という2点だった。

月曜レギュラーの良純はコメントを求められると、
浜渦氏に聞き取りをしていないことについては
「なんで話をしていないのかなと違和感を覚えた。
すでに現役の政治家ではないが、連絡がとれないことはないと思う」
と、問題の“肝”となる人物に事前に会わなかった
慎太郎氏の行動を不思議がった。

そして、石原氏が会見を前に
「果たし合いに行く侍の気持ち」などと語っていたことについては
「性格的な部分でじっとしていられないから
(会見に)出掛けたが準備不足」
と身内として多少の言い訳は口にしたものの、
最後ははっきりと
「会見をするからには内容がないと。
ここを聞いていなかったのか(という思い)」
と、父の態度を切り捨てた。

[関連商品]

天才 【電子書籍】[ 石原慎太郎 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また瑕疵担保責任放棄の書類に判を押したことを、
「記憶にない」としたことについても
「もうちょっと経緯を話してもらわないと。
記憶にないなら(当時関わった人に)話を聞かないと。
一番重要なところ。
聞いていて皆さんもわかりにくかったと思う」
と、視聴者の気持ちを代弁するような意見を述べた。

良純はかねたから公言しているように
「政治家石原慎太郎のファンだった」としながら
「色々な面を見てきて、良い面悪い面両方あった。
興味あることとないことを本当に選別していた」
と冷静に振り返りつつ、
「(豊洲の優先順位は)低かったけどそれだけでは済まなくて、
動いたお金が巨額になったとき、
ここでは政治家石原慎太郎のある種、
限界だったのかなと思った」と語った。
息子として、この発言は辛かったのではないだろうか。
何よりも、この言葉を慎太郎氏に聞かせたい。

最後に良純は、これだけ父親が攻撃されることに
「一つだけ、余計ですけど、
これだけ言われて毎日毎日でてくるのは
応援してきた人間としては辛い」
と家族としての心情を吐露していたのが印象に残った。

[関連商品]

【中古】 石原家の人びと /石原良純(著者) 【中古】afb
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お父さんが有名人だと、
一般人には思いつかないような苦労しますねえ。
ま、そのぶんイイ思いもしてるんでしょうけど。
ただ、こうして良純さんが話すことで、
なんとなく慎太郎さんの悪い印象が薄れてる気がします。
ご本人は意識していないかもしれませんが、
「家族にとっても困った父なんですよ~」
といわれると思わず笑っちゃいます。
笑ってる場合ではないんですけども。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 石原良純 石原慎太郎 豊洲問題 記者会見 感想 コメント 羽鳥慎一モーニングショー 3月6日 浜渦副知事 瑕疵担保の放棄

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space