業界人がベタホメするジャニーズ!ベスト3は彼らだ!

国民的グループ、SMAPが解散してしまったとはいえ、
以前として芸能界で大きな勢力を持つジャニーズ事務所。
所属タレントの顔をテレビで見ない日はないが、
ジャニーズ事務所はしつけの厳しいことでも知られ、
あまり感じ悪いタレントの話は聞かない。
今回はそんなジャニタレの中でも特に、
謙虚でプロ意識が高く、業界人から
「また一緒に仕事がしたい」と慕われるアイドルを
サイゾーウーマンが記事にしている。
まず名前が挙がったのがSexy Zoneの佐藤勝利だ。

[関連商品]

佐藤勝利[Sexy Zone]主演 4DVD【49 DVD-BOX 通常版】12Pブックレット付
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「彼はまだ20歳でありながら、
ひたすら謙虚で真面目な人格者だと思います。
相手が制作スタッフだろうが下っ端のADだろうが、
分け隔てなく接することができるんです」(テレビ局関係者)
              (サイゾーウーマン)


佐藤は昨年9月に父親が他界したと報じられたが、
この時も周囲が驚くほど、個人的な感情を一切表に出さず、
気丈に振る舞っていたそうだ。
プロ意識の高さが伺いしれる。

「もちろん、周りは佐藤に気を使っていましたが、
本人はご家族に不幸があったとは感じさせず、
つらい表情や仕草を一切見せませんでした。
プロ意識が高く、何事にも全力なところは、
若手ジャニーズの鏡というか、
お手本のような存在といえるでしょう。
また、同じくSexy Zoneの中島健人も、
佐藤の真面目さをちょっと減らして、ユーモアを加えた感じで、
一部からは『完璧すぎてつまらない』なんていわれることも(笑)。
しかしまぁ、ジャニーズ事務所からの信頼が一番厚い若手は、
確実に佐藤でしょうね」(同)
              (サイゾーウーマン)


うむむ、中島健人はマジメでユーモアもある。
しかし完璧すぎてつまらない。
これは誉めているようだが微妙な言い回しである。
何か裏があるのだろうか。

次に名前が挙がったのは、関ジャニ∞・丸山隆平。

[関連商品]

【中古】丸山隆平 56番ミニクッション 「セブンイレブン×関ジャニ∞ 当りくじ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テレビで見る限り、気取らない大阪の若者という感じだが、

「丸山は、仕事に対する姿勢が非常に前向きで、
人間的に気持ちがいい。
上京当初、関ジャニ∞は、今ほどブレークしていませんでしたが、
丸山はメンバーの中で最も
“グループを盛り上げて一旗揚げよう”と真剣な様子で、
その思いは、メディア関係者にも伝わっていたと思います」(芸能プロ関係者)
              (サイゾーウーマン)


穏やかな表情の下に、熱い気持ちを持っているようだ。
さらに丸山は、今後も大いに期待できそうだと関係者は注目しているという。
なにより、空気を読む力があり、機転もきき、
その場その場での自分の役割をしっかり果たすことができるのだそうだ。

「ある映画のPRの際、
丸山はチームワークの重要さを誰よりも把握して動いていて、
関係者の間でも感心されていました。
ほかにも、バラエティ出演時は、自ら率先して、
おちゃらけキャラとして前に出ようとしますが、
真面目な取材の場では、とにかく主演や先輩を立てていたのも印象的。
あれだけ洞察力に優れているなら、
30代後半~40代くらいには、ジャニーズイチの名俳優になっているのでは。
彼に期待する業界関係者は多いです」(同)
              (サイゾーウーマン)


この話の流れだと中居正広と同じく司会業のほうが向いていそうだが、
何か特別に“俳優”業を押す理由があるのだろうか。
ひょっとして丸山自身の希望なのだろうか。

[関連商品]

ジョーカー・ゲーム 通常版【Blu-ray】 [ 亀梨和也 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして最後は、予想のとおり亀梨和也の登場だ。
KAT‐TUNは現在“充電中”としてグループ活動を休止しているが、
亀梨の場合、以前から単独の仕事がほとんど。
しかも、元野球少年。
リトルリーグでも実績を残しているほどで、
マジメで一生懸命、好青年と評価されて当然に思える。
ただ、一部マスコミ関係者から
「取材中の態度が悪い」といわれることもあるが……。

「亀梨は本番や取材だと、照れ隠しなのかキャラ作りなのか、
カッコつけるクセがあるので、態度が悪く見えがち。
しかし、素の亀梨は、アイドルやタレント気取りな部分が一切なくて、
誰とでも気兼ねなく交流してくれるタイプなんです。
とにかくスポーツが大好きで、周囲と雑談を始めると、
マネジャーが止めてもずっと話し続けているくらい、
人懐っこい男という印象があります」(制作会社スタッフ)
              (サイゾーウーマン)


[関連商品]

バンクーバーの朝日 通常版 [ 妻夫木聡、亀梨和也 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事務所の力が大きいといわれる芸能界であっても、
やはり現場のスタッフに好かれなければ、
良い番組、良い作品はできないだろうし、
企画会議で名前が挙がる機会も減るはず。
事務所の力に甘えず、
現場で愛される努力をすることこそ、
今後とも芸能界で生き抜いていく秘訣かもしれない。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ジャニーズ事務所 タレント アイドル 好感度 業界人 現場スタッフ プロ意識 謙虚 佐藤勝利 Sexy

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space