菅田将暉の泣き所?!事務所が頭を抱える人物とは!

〇2017/03/08

菅田将暉(24)といえば、
映画やドラマにひっぱりだこの売れっ子俳優。
昨年の秋ドラマ「校閲ガール!」(日本テレビ)では
ヒロインが恋する謎めいた男性・折原幸人を好演し、
特番まで組まれ、今年は大河ドラマにも出演している。
そんな菅田のアキレス腱といえそうな弱点が見つかったという。
女性がらみのスキャンダルかと思ったらとんでもない。
なんと、実父だというのだ。

[関連商品]

J Movie Magazine(vol.12(2016))
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

菅田の父は菅生新(すごうあらた、57)氏といい、
経営コンサルタントだという。
ご本人のサイトによると、同志社大卒業後、大手医薬品メーカーを経て、
世界最高の能力開発組織という「SMI」の代理店として独立。
現在は主にベンチャー企業のビジネスコンサルタントとして、
起業からIPO(株式公開)までの指導・顧問をしているそうだ。

これだけなら、特になんということもないのだが、
直撃している先週発売の「週刊新潮」を読むと、
かなり毛色の変わった人物らしい。
とにかく、よくしゃべっている。
「いやあ、“お父さん出たらアカンよ!”て事務所から言われてるからねぇ」
というからインタビューは避けたいのかと思いきや、


「直接の俳優修業ではありませんが、
自分という人間を“経営”しろ、そして自分という株を上げろとは言うてました」
「私は歌が好きでね。
息子には“吉田拓郎”に会わせてくれたら、
お父さん死んでもいい”って言うてるんです」
            (「週刊新潮」2017年3月9日号)


なにやら楽しそうに随分と語っている。

[関連商品]

+act. (プラスアクト) 2017年1月号 【表紙】 菅田将暉 (雑誌)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

菅田将暉は大阪・箕面市出身だから、
お父さんも関西人特有のサービス精神に溢れているのかとも思ったが、
調べてみるとこのお父さん、かなりの出たがりらしい。
過去にラジオやテレビで冠番組をもっていたこともあり、
青春時代には時代劇俳優として活動していた経歴まである。
筋金入りだ。
だが、もちろん人気俳優の息子にとっても、
また所属事務所にとっても父親の“話好き”は迷惑でしかない。

「実は新潮が直撃する前に、
別のメディアも菅生氏に取材をかけていたんです。
その時もマシンガントークが止まらなかったらしい。
結局、事務所から“ストップ”がかかり、その取材はお蔵入りになった。
事務所としては、
菅田をテレビや映画界をしょって立つ大物俳優に育てたい。
パワフルな親父が何か“変なこと”をベラベラしゃべらないか、
本当に頭を悩ませているらしいのです」(芸能プロ関係者)
                 (日刊ゲンダイDigital)


いくら実力があっても人気商売、イメージが大切なことにかわりはない。
特に菅田はCMでもひっぱりだこだから、
父親の不用意な一言でバッシングが起きるような事態になれば、
莫大な損害を被ることになる。

「新潮にあれだけ答えてしまったことで、相当な“お灸を据えられた”はず。
今後はメディアには出てこないでしょう」(前出の芸能プロ関係者)
                 (日刊ゲンダイDigital)


子どもが有名人の場合、たとえ親が素人でも、
バラエティなどで親子共演することは珍しくないが、
仕事がフリーの経営コンサルタントともなれば、
息子の名前の宣伝効果はかなりのもの。
まさか実父の狙いがそこだとは思いたくないが、
事務所としては“要注意人物”扱いも止むを得ないだろう。


地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 DVD-BOX [ 石原さとみ、菅田将暉 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、記事中に
>「SMI」の代理店として独立。
とありますが、SMIはSuccess Motivation Insutituteの略。
この会社、本社はアメリカ・テキサスにあり、
現在はLeadership Management Internationalという
グループ企業の一部になっているようです。
ただし、LMIのサイトを見る限り、
日本代理店には別の人物の名前が記されています。
まあ、経営コンサルタントとして繁盛しているなら、
他人がとやかくいうことではありませんが。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 菅田将暉 事務所 アキレス腱 頭痛の種 経営コンサルタント SMI 父親 「週刊新潮」2017年3月9日号 テレビ番組 親子共演

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space