フット・岩尾、一人旅の必殺技がすごい!むしろ尊敬の声!

お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望(41)の
一人旅の必殺技が話題になっている。
9日深夜にで放送された「アメトーーク」(テレビ朝日系)の
「ひとり旅芸人」に出演したのだが、
その際、披露した話の中身が凄まじかったのだ。

[関連商品]

フットボール刑事の芸人家宅捜査 [ フットボールアワー ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番組では一人旅派とグループ旅行派に分かれて
それぞれに利点と欠点を指摘しあった。
一人旅派は、友近、矢作兼らの芸人のほかに
タレントの真鍋かをり。
グループ派は千原ジュニア、フット後藤輝基らで、
フットはコンビで、好みが見事に分かれたことになる。

一人旅派が挙げた良さは、

「他人に気を遣わなくて済む」
「自分の好きなように時間を使える」

といった未経験者でも想像できる気軽さから始まり、

「ひとりなら混んでいる場所でもすぐに入れる」
と、矢作が外国の人気スポットでの経験を交えて語り、
「思いたったらすぐに旅立つことができる。
友だちの返事を待ってる間に飛行機に乗れる」
などと、旅慣れている一人旅派が多いのが印象的だった。

そして一人旅の利点に注目が集まるなか、
欠点として指摘されたのが食事の不自由さだ。
せっかく訪れた旅先で
「あれも食べたい、これも食べたい」と思ったとき、
一人では品数を食べることができないのではないか、
と、千原ジュニアが疑問を口にした。

それに対する岩尾の答えが思いもよらないものだった。

[関連商品]

世界でいちばん旅が好きな会社がつくったひとり旅完全ガイド [ TABIPPO ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岩尾は確かにジュニアの指摘はもっともだとしながら、
ひとり旅の時に品数を多く頼みたい時は
「一品食べてからトイレで吐く」と仰天の行動を告白。
これには同じひとり旅派の友近や、
おぎやはぎの矢作兼もドン引きしていた。

もっとも友近は同じくシェアできない点は認めながらも、
相手の好みを忖度したり、
会話する必要がないためにじっくり料理を味わえると反論。
これには“JTB芸人”小島大輔も賛同し、
グループ旅行では何を食べるかでモメることがままあると解説していた。

しかしネットでは岩尾の発言の破壊力が
放送直後から話題になって大盛り上がり。

「ちょっと怖い」
「そこまでして食べなくても」
という否定的な意見ももちろんあるが、

「見かけによらず根性あるのんちゃん」
「きちんと美味しく頂いてるんだから、
食べ物にもお店にも失礼じゃないよね!!」
「むしろ尊敬!」
などと岩尾の行動に称賛の声も多かった。

[関連商品]

世界ぐるっとひとり旅、ひとりメシ紀行 [ 西川治 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岩尾さん、闇が深いという気もしますが…。
吉本ブサイクランキングで殿堂入りを果たしたほど、
容貌のほうはイマイチ、
おまけに最近はハゲをいじられることも多い岩尾さん。
ところが芸能リポーター・菊池真由子氏によると、
実は繊細で意識高い系なのだそう。
ということで、グループ旅だと他人に気を遣ってしまって
心から楽しむことができないのかも。
なんか、気の毒で頑張って欲しいと思っちゃいました。

〇2017/03/10

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ひとり旅芸人 アメトーーク 3月9日 フットボールアワー 岩尾望 必殺技 矢作兼 真鍋かをり 食事 千原ジュニア

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space