太田光、茂木健一郎に「うるせえよバカ」!古谷経衡氏も賛同!

爆笑問題の太田光が脳科学者の茂木健一郎氏に
正々堂々とケンカを売った。
12日の「サンデージャポン」(TBS)で、
茂木氏とのお笑い論争に言及し、
茂木氏の言動について
「何がイヤって、オワコンとか世界水準とかがカチン」
と語ったのだ。

[関連商品]

2016年度版 漫才 爆笑問題のツーショット [ 爆笑問題 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そもそもの始まりは茂木氏が2017年2月25日にツイッターで
反トランプを掲げるなど政治問題に果敢に切り込む
アメリカのメディアやコメディアンを称賛。
返す刀で日本のお笑いを
「「上下関係や空気を読んだ笑いに終止し、
権力者に批評の目を向けた笑いは皆無」
と切って捨てたことに始まる。
続いて3月1日には
「日本のお笑い芸人のメジャーだとか大物と言われている人たちは
国際水準のコメディアンとはかけ離れているし本当に終わっている」
「地上波テレビはオワコン」
などと、つぶやいたことから始まった。
太田はこうした一連のツイートに対して
TBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」で
「それ(政治を茶化すこと)がいかにも良いっていう…。
別に誰とは言わないけどさ.…」
「うるせえよバカ。日本の笑いの方がよっぽど多様性がありますよ」
と反論していた。

この日も「茂木さんは大好きなんですよ」と前置きした上で
「お笑いはこうじゃなきゃいけないというのは、一番窮屈なんですよ」
と持論を展開。
「僕なんかここ何十年、テレビのことを考えなかった日はないんですが
“地上波の芸人が偽物”だとか“お前らフェイク”とか
世界水準の間に大きな壁作られて、
それをつぶやいているのを見て、
これはトランプのツイッターじゃないか」と語った。
                 (デイリースポー)


[関連商品]

「意識高い系」の研究 / 古谷経衡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番組を見ていて笑ったのが、
憤る太田に古谷経衡氏が賛同の意見を述べたときだった。
古谷氏はメディアやサブカルの評論家で自称“保守派”。
古谷氏はこう言い放ったのだ。
「太田さんの方が正しいと思いますよ、
茂木さんの方が若干、オワコン的な感性を持っていると思います」
うわ~。
太田は「そうでしょ!」と喜んでみせていたが…。

どう考えても古谷氏の言動は痛い。
そもそも自分は「オワコンではない」
「オワコンを見抜く力を持っている」
との前提でモノを言っているのが痛すぎる。
太田はいいのである。
太田はお笑い芸人として最前線にいる人間だから、
しかし古谷氏はアニメ周辺には詳しくても、
お笑いは素人だと思うのだが。

[関連商品]

爆笑問題の日本原論3 世界激動編【電子書籍】〇9月11日米同時多発テロでコメディアンは沈黙した…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この人、さんざん「意識高い系」の悪口を書いてるけど、
やってることはあんまり変わらないような気がします。
まあ、茂木氏の意見もいい加減アホらしいけど。
そもそも茂木氏の世界水準における“世界”って
欧米限定だったりするw
勝ち組のクセに欧米コンプレックス激しいよね、この人。
マジメな話、笑いはもともと非常に狭いものなんですよね。
たとえば日本人がアメリカン・ジョークを聞いても、
前提がわからないから笑えないことが多いわけで。
それをわかっているのかわかってないのか。
とりあえず、何が国際水準なのか例を挙げてください。


〇2017/03/12

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 太田光 茂木健一郎 批判 お笑い論争 サンデージャポン オワコン 世界水準 ツイッター 日本のお笑い芸人 政治を茶化す

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space