有吉、ヤフコメ民に痛烈!友だちゼロ、40歳で引きこもり!

前々からネット民には厳しい有吉弘行が、
ヤフコメ民を真っ向から敵に回した。
12日放送のラジオ番組
「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)で、
Yahoo!ニュースなどに否定的なコメントを寄せる
ネットユーザーを痛烈に批判したのだ。

[関連商品]

どうして君は友だちがいないのか [ 橋下徹 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きっかけは番組にリスナーから、
Yahoo!ニュースのコメント欄に関するメールが寄せられたこと。
そこから、ネット上で否定的なコメントばかり書き込む人の話題に。
有吉は
「マジでTwitterとかでもいるよね。
Yahoo!ニュースとかにばっかり、ただただ文句言ってる人」
と呆れたように語り始めた。
有吉はそうした人たちは
「たぶん、よくよく考えたらさ。友達ゼロだったら、そうするよね」
と、会社や学校で友だちがおらず、会話に飢えているのではと推測。
「そしたらニュースしか話し相手いないぞ。辛いよ、そりゃ」
と、ユーザーに皮肉を交えながらも理解を示した。

さらに、別のリスナーによると、茨城県が引きこもりを調査した結果、
30%以上が40代だと判明した上に、
期間が10年以上の者が全体の40%以上だったという統計も紹介された。

すると、有吉は先の話題と絡め、
「そりゃ40歳で仕事もなくて、
外出るのも嫌だったら、ニュースにコメントするよ。
ニュースと会話したくなってくるよ」
と否定的なコメントを書き込む背景に同情を寄せていた。
              (トピックニュース)


[関連商品]

ひきこもり文化論 [ 斎藤環(精神科医) ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いまに始まったことじゃないけど、
有吉、ネット民、嫌いですよねえ。
ツイッターではこの意見に賛同する人がほとんどです。

「なるほどねぇ。そう考えると無駄にイラつかなくなるわ」
「すごくスカッとした」
「ヤフコメ、クズばっかり… 気分悪くなる」

ま、ある程度、賛成なんですけど、
正直、なんだ読んでるんだ、ともw
コメントするほうもヒマだと思うけど、
読んでる人も、いい加減ヒマですよねえ。
そして、こういう意見もちゃんと。

「一般の人達の色々なコメントは TV等より面白い」

まあ、3割ぐらいの確率ですけど、
タメになるコメントもありますよね。

〇2017/03/13

tag : ヤフコメ民 有吉弘行 批判 否定的なコメント Twitter 文句言ってる 友達ゼロ 引きこもり 40代 10年以上

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space