水谷豊、爆弾発言!「次の相棒は…」、反町がついに?!

3月22日にいよいよ最終回を迎える
「相棒」シーズン15(テレビ朝日系)。
次の相棒役かと騒がれたスペシャルゲスト・仲間由紀恵、
すなわち警視庁広報課長・社美彌子の秘密が暴かれると、
思わせぶりな前宣伝であおっており、
ファンは待ち遠しくて堪らないだろう。
そしてこの時期、毎年のように取り沙汰されるのが、
「次の相棒役は誰か」という話題である。
交代か、それとも続投か。
交代ならどんな俳優がふさわしいか。
今回は主演の水谷豊自ら気になる名前を口にしたという。

[関連商品]

相棒season14(下) [ 碇 卯人 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水谷が問題の名前を口にしたのは、
ドラマの打ち上げの席上。
行われたのは3月上旬だったが、
その異様な雰囲気に関係者の緊張もひとしおだったそうだ。
「相棒」は2月から公開されている映画、
『相棒 劇場版Ⅳ』が映画版では初の興収13億円突破と
大ヒットを記録しており、
また視聴率でも民放ドラマ1位と、
相変わらずの貫禄を見せ付けているが、
水谷は非常に不満に思っているという。
なにしろ昨年12月7日放送の第9話で
12.9%とシリーズ最低記録に並び、
その次の第10話も13.6%と冴えない数字が並んだ。
→「相棒」“二度目のワースト”記事にファンが怒り!

その後は回復を見せたものの、
全話平均で15%以上を達成できるかどうかは微妙なところ。
そして、この不調の原因として4代目相棒役の反町隆史の名前が挙がっており、
一部メディアでは「次の相棒は稲垣吾郎」とまで書かれてしまった。
→五代目「相棒」に、意外な名前が浮上!

これまでも相棒役が交代するたびに
“水谷の機嫌を損ねたためクビになった”と
まことしやかに報じられてきたが、
今回もまた同じ“不協和音”が囁かれている。
そのためドラマの打ち上げも厳戒体勢が敷かれていたという。

[関連商品]

相棒(season 14 上) [ 輿水泰弘 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日の一次会は、2時間半ほどで終了。
会場から出てきたキャストやスタッフは徒歩で移動して2次会へと向かう。
だが水谷と反町はホテルの従業員専用出口を使って裏口から“脱出”!
周囲を囲まれながら移動するその警戒ぶりは、
まるで『相棒』に出てくる要人警護そのものだった。
そんな1次会での様子について、出席者のひとりがこう明かす。

「打ち上げがスタートすると、
壇上に上がった水谷さんの口から衝撃的な言葉が。
水谷さんは突然『次の相棒は稲垣吾郎さんらしいです』と発言したんです!
みんなびっくりして一瞬凍ったような空気になりました。
反町さんはなんともいえない苦笑いを浮かべていましたね。
一部報道にちなんだ冗談だとわかったため、
すぐ笑いが起きましたけど(笑)」
                       (女性自身)


あくまで「稲垣吾郎」の名前はブラック・ジョークだったようだ。
それを裏付けるように最後に挨拶にたった
同ドラマのプロデューサーはこう結んだという。

『水谷さん、反町さん!
夏以降のスケジュールを空けておいてください!』
                       (女性自身)


つまりシーズン16も反町相棒でいくと公言したわけだ。
これには水谷の冗談に冷や汗をかいた様子の反町だけでなく、
スタッフ一同が安堵したようで、
会場のムードは一気に和やかでリラックスしたそうだ。
主演の水谷及び、水谷演じる杉下右京の年齢的なものもあり、
いつ終わるのかとの議論もあるドラマ「相棒」だが、
とりあえず次のシーズンは放送されるようで、
ファンとしては何よりの安心かもしれない。

[関連商品]

相棒(season 14 中) [ 輿水泰弘 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うわー、どきどきしました。
反町さん、最初の設定、キャリア官僚は似合わなかったけど、
シーズン15から普通の警察官になって、
なかなか面白くなってきたところだったので続投は嬉しいです。
なんだろ、肩の力が抜けたというか、
プレイボーイの本領(あくまで役の上でのw)を遺憾なく発揮してるというか、
お茶目なところがたくさん出てきたので、
見ているほうも楽しめるというか。
ただ、脚本はなんとかして欲しいですけども。
でも、いまの時代、この顔触れで平均15%は十分にすごいでしょう。
だって「A」とか「X」は脇役に主役級がズラリですよ。
それに比べたらコスパ最強ドラマではないでしょうか。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 相棒 打ち上げ シーズン15 水谷豊 反町隆史 シーズン16 5代目相棒 稲垣吾郎 不協和音 視聴率

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space