池谷直樹、巨大跳び箱で3000万円!選手時代よりもトレーニングした!

2017年元旦にTBS系で放送された
「究極の男は誰だ!? 最強スポーツ男子元日頂上決戦!」で
名古屋で結成された5人組男性アイドルグループ
MAG!C☆PRINCEの平野泰新が、
10年ぶりにモンスターボックス23段を成功させ、
一躍注目を集めた。
10年来誰にも破られなかった記録を打ち立てたのは、
もちろん元体操選手の池谷直樹(43)である。

[関連商品]

スペシャルセット1 グリコ 池谷直樹さんおすすめ3点セット
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その池谷が3月23日放送の深夜番組
「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(テレビ東京)で、
「モンスターボックス」で稼いだ金額を赤裸々に語った。
スポーツバラエティ番組「スポーツマンNo.1決定戦」(TBS系)で
スポーツタレントとして一躍ブレイクした池谷だが、
実は本格的に出場する前に、
同番組で活躍していたケイン・コスギに、
モンスターボックスを教えていたそう。
モンスターボックスが人気種目であり、
元体操選手ということで白羽の矢がたったのだとか。

ところがケイン・コスギが強すぎて番組が盛り上がらなかったため、
ライバルを作ろうとしてプロデューサーが
「池谷を出そう」と言い出したという。

「(賞金は)総合優勝が200万と車1台、一種目が20万なんですよ。
絶対に総合優勝したいと思った」
と、当時の心境を語った池谷。
当時、すでに結婚していた池谷は、
家族を養うためにも頑張ろうと思ったのだという。

そして初出場した回のモンスターボックスでは、
ケイン22段、池谷23段と勝利。
そこから
「ケインがヒーロー、池谷が悪役みたいな形でいこうと(番組が)なった」
のだそうだ。

トータルでもらった賞金は3000万円くらいだそうで、
加えて賞品として車が7台。
「1台は乗ってますが、後はすぐに売りました。1台200万くらい。
だから総合優勝すると合計400万くらい」
と語ると、共演者からは「すごーい!」という声が。

また芸能人が出場しないプロスポーツマン大会のときは、
「総合優勝500万、種目別30万なんで、
(賞品の車)エルグランドもふくめると1日で1200万くらい」
だったそうで、賞金を獲得するために
体操選手時代よりも入念にトレーニングをしていたという。

[関連商品]

安心の国内生産 ウレタン跳び箱
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

五輪金メダリストの内村航平選手が
日本初のプロ宣言をしましたけど、
考えてみれば池谷さんは、
すでにプロとして活動していらっしゃるんですよねぇ。
40歳を超えた現在も、
「最強スポーツ男子頂上決戦」などで、
20代の選手と勝負している姿勢は、
同世代の希望の星だと思います。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 池谷直樹 モンスターボックス 賞金 ケイン・コスギ 総合優勝 一種目 じっくり聞いタロウ スポーツマンNo.1決定戦 スポーツタレント 世界記録

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space