有働アナ、結婚は諦めた?!お守り100個以上も効果なし!

有働由美子アナといえば、NHKの人気アナウンサー。
朝の人気番組「あさイチ」の司会として有名だが、
その人気ぶりは半端ではない。
たとえば3月13日月曜日から一週間、
サンフランシスコ取材のため番組をお休みしたのだが、
そのときは“有働ロス”が新聞で話題になるほどだった。
そんな有働アナは今年48歳。
数年前に年下のビジネスマンとの熱愛をスクープされ、
結婚秒読みといわれていたが…。

[関連商品]

「結婚したい」と思われる人の共通点【電子書籍】[ 若尾裕之 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「女性自身」が3月23日、有働アナ48歳の誕生日の翌日に
突撃取材を敢行したところ、
結婚は諦めたような様子だったという。


――昨日のお誕生日は?

「1泊2日で大阪の実家に帰って、かわいい甥っ子と過ごしました」

――じつは、視聴者から縁結びのお守りが100個以上届いてるとお聞きして。

「そうなんです!」

――縁結びの“ご利益”はありましたか?

「う~ん、『ご利益がない』と言うと、いただいた方たちに失礼なので、
講演会では言えなかったんですが……。
正直なところ、ご利益がないので、いまに至ります(苦笑)」

――じゃあ、Aさんとの関係でも“ご利益”はナシ?

「(以前の記事は)たまたま(Aさんが)
うちに出入りされたのを撮られただけで……。
その後の進展は全然ないんですよ」

ハッキリしない微妙な返答。
だが、有働アナの表情には何とも言えない陰が……。

――お付き合いはもう終わられたということ?

「(お守りの)ご利益はナシですね」

――うーん、残念。

「よい報告ができなくてごめんなさい。
もう、そんな大きな夢は持ってないんですよ。
本当に、この子(愛犬)と2人で幸せに暮らしていければ、
それでいいんです。
小さな幸せをね。健康で長生きできれば」

――でも、いつかは結婚したいという思いは?

「いやもうそれもなくなりましたねえ。なんかもうねえ」
                   (女性自身)


話にでてきたお相手のAさんとは、
東海地方に拠点をかまえる老舗の空調設備会社の御曹司。
ただのお坊ちゃんではなく、
将来の社長候補との声があがるほど有能なビジネスマンだという。
熱愛報道後も週末同棲を続けていて、
有働アナ自身は結婚を望んでいたようなのだが。

[関連商品]

また会いたくなる人 [ 大橋清朗 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

二人の間に何があったのかは不明だが、
どうやら今年2月の時点では、
すでに破局していたようだ。
というのも、2月の講演で有働アナは
こんな自虐ネタを披露しているからだ。

「私事ですが、48歳になるのにまだ結婚できなくて。
視聴者のみなさんが心配して
“縁結びのお守り”をくださるんです。
なんと100個以上集まっちゃいました(苦笑)」

これは大阪の名門・北野高校主催の講演会で、
有働アナは卒業生代表として演壇に立ったもの。

視聴者から贈られてきたお守りは
“みなさんの思いがこもったプレゼント。捨てるなんてとんでもない”と、
箱に詰めてNHK内の自分のスペースに
大切に保管しているとのことだが、
その甲斐はなかったということか。

[関連商品]

「婚活」の会話にはツボがある! 男のための話し方トレーニング / 大橋清朗 【本】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アナウンサーは会社員であると同時に有名人。
やっぱり“普通のお嫁さん”になるのは、
なかなか難しいところがあるんでしょうねえ。
そもそも、いまの人気ぶりでは寿退社、
無理そうですし。
人気があるのも痛し痒しというところですか。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 有働由美子 あさイチ 有働ロス 結婚 熱愛 破局 お守り ご利益 進展 縁結び

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space