有村架純ピンチ!姉がヌード、露骨な便乗商法!

有村架純が脱いだ?
3月31日発売の写真週刊誌「フライデー」4月14日号の
表紙や中吊り広告をみかけた人は、
一瞬、ドキッとしたに違いない。
なにしろ「有村架純」と「ハダカ」という文字が躍っているのだ。
よくよく見るとヌードを披露しているのは「有村架純の姉」で、
グラビアアイドルの有村藍里(26)とのことだが、
本人の名前よりも妹の名前のほうが目立っている。

[関連商品]

FRIDAY (フライデー) 2017年 4/14号 [雑誌]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご覧のとおり、妹の名前が
ご本人の名前の10倍くらいの大きさだ。
ここまでくると、悪質な便乗商法といわれても仕方ないだろう。
少々のことでは驚かない週刊誌業界でも、
さすがにこれは波紋を呼んでいるようだ。

さっそくフライデーを購入してめくってみると、
有村藍里は8ページの袋とじでセミヌードを披露。
そのページにも『朝ドラ女優 有村架純の姉』という文字が
デカデカと掲げられており、
プロフィールにも『「あまちゃん」(NHK)に出演し大ブレイクした、実妹』と
架純のことが堂々と書かれている。
以前からネット上で『妹の威を借る姉』などと批判されていた藍里だが、
ここまで露骨に妹の名を使用したとあっては、
今後、問題となることは必須だと関係者が語っている。

この問題児の姉だが、
もともと芸能界志望だったらしく、
16歳の頃に大阪にあるメイドカフェで
“モデル”として活動していたらしい。
これを芸能界デビューに数えるなら、
妹より2~3年は早く芸能界入りしたことになる。
ただし2012年に初のDVD作品をリリースするまで目立った活動はない。
しかも、当初は“新井ゆうこ”の名前で活動していたのである。

ところが2015年に東スポの取材で有村架純の姉と発覚。
その後、あちこちで妹のことを吹聴するようになり、
2017年3月30日をもって芸名を本名の有村藍里に戻し、
31日発売の「FRIDAY」でセミヌードを披露したという次第。
そして5月には有村藍里の名前で写真集を出すという。
手回しの良さには感心するが、
妹に迷惑が及ぶとは考えなかったのだろうか。
いや、この様子ではおそらく確信犯だろう。

[関連商品]

新井ゆうこ Sweet Tenderly digitalmook【電子書籍】[ 新井ゆうこ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「『フライデー』の打ち出し方は、
明らかに架純サイドに迷惑が及んでいます。
ヌードになった本人よりも『有村架純』の名前を前面に出しているのは、
もはや“嫌がらせ”といわれても仕方がない内容です」(芸能プロ関係者)
                     (サイゾーウーマン)


もちろん芸能界で兄弟姉妹タレントは珍しくないが、
そこには一定の暗黙のルールが存在するそうだ。
特に、有村姉妹のように異なる事務所で活動する場合は、
事務所どうしで正式なものではなくとも取り決めをかわすという。

たとえば、タレントが兄弟姉妹の名前を使用する際は、
『お互いの芸能活動に影響が出ない範囲で』
などといった条件をつける。
一般的な常識からいっても十分に納得のいく話だろう。
そして今回のセミヌードに関しては、
藍里側のルール違反を犯したのは明らかだ。

「というのも、『フライデー』には、妹の名前に加えて
『朝ドラ女優』『ハダカ』といった、
NHKサイドにも迷惑がかかるワードが見出しに踊っているんです。
本来ならこのワードを使った『フライデー』が悪いですが、
架純の事務所が藍里サイドに
クレームを入れているのは間違いないでしょう」(同)
                     (サイゾーウーマン)


当然すぎる成り行きだが、
問題は「フライデー」側および藍里サイドの対応だろう。
特に藍里とその事務所に至っては、
「喧嘩上等」と考えているように思えてならないが…。

[関連商品]

ar 2016年 12月号有村架純の愛嬌セクシー【電子書籍】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新井ゆうこ改め有村藍里。
スタイルはまあまあですけど、
顔ははっきりいって妹には似てませんね。
お気の毒。
妹のことを秘密にして地道に活動していれば
“イイ話”になったでしょうけど、
ま、それもこれも売れないと仕方がないわけで。
すでに26歳ではグラビアアイドルとしては下り坂。
焦りがでたんでしょうかねぇ。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 有村架純 有村藍里 フライデー ハダカ 新井ゆうこ セミヌード 波紋 写真集

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space