マツコが新婚さんに「秘訣」を説く!夜の営みが大切!

「夜の巷を徘徊する」というタイトルそのままに
マツコ・デラックスがあてもなく気ままにの夜の街を徘徊し、
そこで出会った人々と交流をする
深夜番組『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系列)。
2015年の開始から深夜とは思えない高い視聴率を誇り、
ゴールデンで3時間スペシャルが放送されたほどだ。
そんな人気番組で3月30日、
マツコの“迷言”にネットが盛り上がる場面があった。
新婚夫婦に“夜の営み”の大切さを説いたのだ。

[関連商品]

あまから人生相談(続) [ マツコ・デラックス ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マツコはもちろん独身でゲイ。
普通の夫婦生活とは縁遠いように思えるが、
にも関わらず発言が反感を買うことなく、
視聴者が盛り上がるのは、
やはりマツコが酸いも甘いもかみ分けた人生の達人だからだろう。
この番組、テロップもBGMもなく、
ただひたすらにマツコがぶらぶら歩く様を写しているだけなのだが、
それで十分に面白い。
しかもマツコは毒舌を吐き、人々を笑わせながらも、
常に温かい。

3月30日の放送では、世田谷区の松陰神社前を徘徊。
世田谷区といえば、マツコが「嫌い」と公言している地域であり、
これまで吐いた“暴言”は数知れず。
そんな因縁のある地区だけに緊張していたらしく、
通りかかった「ビストロ サイクル」というお店にふらりと入り、
景気付けにビールを一気呑み。
その飲みっぷりの見事さに店主から
「本当に一気なんですね!」とツッコまれ、
「なかなかの一気なのよ、私!」と平然と応じたマツコ。
ネット上では
「一杯目のビールを当たり前かのように一気飲み!
だからマツコ好きだ!」
「美味しそうにビール飲んでる」
「飲みっぷり気持ちイイ!」
といったコメントがあがっていた。

[関連商品]

江戸・東京歴史の散歩道(5(渋谷区・世田谷区・中野区・) [ 街と暮らし社 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気を取り直して徘徊を再開すると、
お肉屋さんの前で、
昨年10月に結婚したばかりという新婚夫婦と出会う。
「新婚さんよ、おめでとう!」と祝福しつつ、
二人の話を聞くと、8年間の同棲の末に結婚したらしい。
マツコは
「なかなか結婚にまで辿り着けないカップルが多い中でね……」
と言いながら、
「やっぱり、夫婦の秘訣は“絶やさないこと”らしいわよ。
月1でもいいから、し続ける! 絶やしちゃだめよ」
とアドバイス。
すかさず、ツイッターなどには
「夫婦の秘訣は絶やさないことw」
「マツコ良いこと言うな」
「初対面で夜の営みの重要性を説く(笑)」
といったコメントがあがり、盛りあがった。

その後、お肉屋オススメの
“松陰コロッケ”と“特製めんちかつ”、
さらに、くだんの新婚夫婦が絶讃していた“唐揚げ”を注文。
その場でかぶりついたマツコは
「美味しい! ここ、全部美味しいかも」
と感激しながら、次々と平らげた。

その後、注文ワイシャツと書かれた看板をみつけ、
興味津々で入店したマツコを出迎えたのは、
穏やかな笑顔の老夫婦だった。
名前のとおりオーダーメイドのワイシャツの専門店で、
40年以上の歴史があるという。
その店でマツコは「アタシは着ないから」と
マネージャーのYシャツを仕立ててもらうことに。
生地を選び、採寸する様子を眺めながらマツコは
「こんなオーダーで服を頼んだのなんて、人生で初めてかも」
と、しみじみと語っていた。

[関連商品]

夫婦は「気くばり」で9割うまくいくちょっと気づくだけで二人の世界はみるみる変わる【電子書籍】[ 吉岡愛和 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、この注文ワイシャツは1万数千円。
採寸から出来上がりまでに2週間ほどかかるとのこと。
完全オーダーメイドにしては
「良心的なお値段よね」
と満足気なマツコでした。
でも、ふと思ったのですが、
マツコの衣装って全部オーダーメイドだと聞いたけど?
もっとも、いつも似たようなシルエットだから、
サイズを測るとかデザインを選ぶとか、
そういうことはしないのかなぁ。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 夫婦の秘訣 マツコ・デラックス 夜の巷を徘徊する 3月30日 松陰神社前 夜の営み 世田谷区 お肉屋さん 新婚さん 絶やさないこと

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space