ワンオク、ライブで21人救急搬送!Taka「いつものこと」に反発も!

高飛車な言動がたびたび問題になっている
ロックバンド「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」がまた物議をかもしている。
千葉市・幕張メッセでのライブ中に、
体調不良を訴えて21人が病院に搬送されたのだが、
ボーカル・Taka(28)が
「いつものことだからあんまりビックリはしてない」
などとインスタグラムに投稿したのだ。

[関連商品]

ぴあMUSIC COMPLEX(vol.7)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライブに集まったのは約1万8000人。
J-CASTニュースの取材によると
救護を行った千葉市美浜消防署の担当者は
「ライブで21人搬送は数として多いです」と話しているという。
数々の有名アーティストがコンサートを行う同会場だが、
救急搬送となるのは「夏場はたまに1人か2人ほど」だそうで、
21人というのは異例といえそうだ。
搬送者は女性20人、男性1人の計21人。
骨折や打撲、過呼吸や熱中症などの体調不良を起こし、
うち5人は入院が必要と判断された。
搬送時点では、いずれも重症ではなかったという。
さらに主催者のアミューズとソーゴー東京は
会場でなんらかの不調を訴えた人が50人ほどいたとしている。

こうした事態にも関わらず、
Takaはライブ後の9日未明、インスタグラムに

「いつものことだからあんまりビックリはしてないんだけど!
今日は外がなんだかザワザワしてたから、
運ばれちゃった人達が本当に無事であることを願うとともに、、、
明日はさらにぶっ飛ばしていきます! だから覚悟してね!」


「明日は」とあるように、
ワンオクロックは9日も同じ幕張メッセでライブを予定しており、
Takaはこう続けている。

「こういうことが起きる時はファンもメンバーもスタッフも誰も悪くない!
だから、、、今日の空間にいた人達しかわからないことだから、
また今日を引きづって
明日が変にネガティヴな雰囲気で始まるのは嫌だから、
一人一人が今日楽しんだ気持ちを噛み締めたまま、
また次会えるのを期待してるよ!」


[関連商品]

Ambitions (初回限定盤 CD+DVD) [ ONE OK ROCK ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Takaの投稿に対しては13万件以上の「いいね!」に加えて
3000件ほどのコメントが寄せられており、
そのほとんどがファンからの応援メッセージだ。

「大変だったんですね 色々なことがあっても、今日はまた精一杯のLIVEを」
「ライブ慣れしてない人達が多かっただけだと思うから
takaも他のメンバーやスタッフの皆さんも気にし過ぎないで下さい」
「最低限の水分は取らないとね。
周りにもメンバーにもスタッフにも迷惑かかってしまうから。
ワンオクのライブがこーゆーものだと覚悟して体調管理しないと」

ファン側の準備不足とマナーの問題というわけか。
もちろん、少数はとはいえ疑問を投げかける投稿もあった。

「誰も悪くないと言えるのか...とは思ってしまいます」
「楽しかったら病人がでてもいいのかな?
熱中症も死に至ることはあるのに」
「もう少し安全に配慮してはいかがでしょうか」

もちろん主催者側は十分な安全対策を行うとしているし、
搬送された人が多かったのは、
単なる熱中症ではなく、
興奮したファンたちがステージに詰め寄って転倒し、
いわゆる将棋倒し状態になったためもあったらしい。
ロックコンサートではありがちなことで、
過去には死者が出たこともあり、
神経質なほど対策が練られているはずだが…。

[関連商品]

ONE OK ROCK 2015 35xxxv JAPAN TOUR LIVE&DOCUMENTARY [ ONE OK ROCK ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ううむ、元ジャニーズjr.のTakaさん。
森進一、昌子夫妻の長男ですよね。
いや、別にだからどうということはないんですけど、
日本人のおっかけファンにうんざりして文句をいったり
ワンオクTaka「我慢の限界」!投稿にファン衝撃!
なかなか自由な方のようで。
事故があったからといって、
あんまり萎縮するのも考えものですけど、
どうなんでしょうか。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ワンオク ONE OK ROCK Taka 幕張メッセ ライブ インスタグラム 21人搬送 4月8日

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space